人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

携帯

携帯を水没させてしまった。_l ̄l●lll

ジーンズのお尻のポケットに入れたままトイレへ・・・
何度かやらかしてますが、なんとかセーフで事なきを得ておりました。
しかし今回は違ったの、みごとにトイレに流してしまいました。
とりあえずトイレから引き上げてみたけど、画面は真っ黒(あたりまえだよね)

ドコモショップへ行ってきました。
故障などの時のためのサービスに入っていたので
5千円くらいで換えてもらえそうです。
でもね交換はお店ではしてもらえないのですよ。
お店からドコモのサービスセンターに電話してもらって、
事情説明して交換をお願いするのです。
そしたら同じ携帯を送ってもらえる仕組みです。
水没した携帯はドコモへ送り返さないと4万円ぐらい請求されるから
ちゃんと返してね、みたいなことを説明されました。

今は以前使っていた携帯を使用してます。
SDカードに電話帳のデーターをバックアップしてたはずなんですが、
残ってなかった。(ToT) 
写真も最近のを保存してなかった。
凛ちゃんの赤ニャン時代のが残っていたから
とりあえず良かったってことで諦めます。
改めてバックアップの必要を感じましたので、今後は気をつけます。
携帯を換えたのは半年前なので、補償サービスに入ってなかったら
また数万円が飛んで行くところでした。
補償なんてつけなくってもいいわって思ってたけど、やっぱり必要ですね。

今朝も未練がましく電源を入れてみたけど、やっぱりダメだったわ。(>_<)
by maorin_1 | 2010-09-24 12:41
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31