ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

小麦ちゃんのお届け

小麦ちゃんのお届けに行ってきました。
家族のみなさんお待ちかねで、小麦ちゃん大歓迎していただきました。
小麦ちゃんのために天井までのキャットタワーがありました。
キャリーから小麦ちゃんを出すと少し警戒して、カーテンの後ろに隠れました、でもすぐに出てきて部屋の中を探検して、色々とお話させて頂いている間に小学生のお兄ちゃんに遊んでもらいました。もうすっかりお兄ちゃんが大好きになったみたいです。

a0029819_23224117.jpg


小麦ちゃんは「ゆり」ちゃんになりました。
トライアルからお願いしていますので、静かに見守ってください。
里親様、ゆりちゃんのことよろしくお願いします。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-19 21:43 | Comments(0)

小麦ちゃん

いよいよ小麦ちゃんのお届けの日です。
小麦を保護して1ヶ月、短い間だったけどとっても楽しかったよ。
新しいお家もきっと楽しいよ。
いっぱい可愛がってもらってね。
あまりやんちゃしないでね。
a0029819_537024.jpg

小麦「お世話になりまちた。」
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-19 04:49 | Comments(0)

小麦

a0029819_21425580.jpg

小麦ちゃん、お話があります。
お届けの日が決まりましたよ。
本当のお家では小麦ちゃんのためにキャットタワーも準備していただいてるのよ。うちにはないから最初は驚くかもね、届けの日が楽しみだね。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-15 21:29 | Comments(0)

日向

ちょっと家具の位置を変えて、パソコンを使いやすいようにしてみたら、さっそく猫たちが入れ替わり立ち替わりパソコンに乗る乗る。(笑)
a0029819_2343898.jpg

ひなちゃん可愛いから許す、と思ったら。
このあと、福ちゃんが乗り、凛ちゃんが乗っておりました。我が家のデカイグループだったわ。私のパソコン大丈夫か?フタ?がしなってた。今後の対策を考えないと。。。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-12 22:31 | Comments(0)

小麦ちゃん

a0029819_23422661.jpg


今日は小麦ちゃんの避妊手術の後の抜糸の日でした。
無事に完了しました。
看護師さんから、良い子でしたよ、って褒められました。
ワクチンの2回目も終わりました。

a0029819_23422746.jpg

小麦ちゃんが枕にしているのはスマホ用に買ったキーボードです。
スマホでブログをUPできるのは便利なんだけど、文章を書くのに時間がかかって、時々せっかく書いたものが消えてしまったり、トホホなこともあって買いました。やっぱりキーボードは便利です。サクッと書けます。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-08 23:23 | Comments(0)

譲渡会

7月6日はR&Gの譲渡会でした。
途中 大雨になりましたが、悪天候の中 見学者さんは
たくさん来ていただきました。

今日は3匹の猫ちゃんに里親様が見つかりました。
写真を撮る余裕がなかったので写真はありません。


参加猫ちゃんでまだ里親募集の仔猫ちゃんです。
M町のNさんの保護猫ちゃん
詳しくは 日々是あらのすけ をごらんください。
だいずくん
a0029819_22525223.jpg

えだまめくん
a0029819_22525229.jpg


我が家の保護猫 銀ちゃんも里親さま募集中です。
a0029819_1155829.jpg

[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-06 22:51 | 譲渡会 | Comments(0)

キッカー

a0029819_15432655.jpg

小麦ちゃん、遊びましょうか?

a0029819_15432737.jpg

戦う小麦ちゃん
小麦「ケリケリしちゃいま~す。」

a0029819_15432972.jpg

小休止小麦ちゃん
小麦「どうちてやろうかしらね?」(考え中)
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-05 15:35 | Comments(0)

小麦ちゃん

a0029819_17525463.jpg

お鼻ぷっくっり小麦ちゃん
美人さんになってきたね。

気の強さはおんにゃの子だからですか?
お兄ちゃんたちに未だ打ち解けません。
野良っ子時代に他の猫にイジメられていたのかな?
野良で生きるのは本当に大変なんでしょうね。
その代わり人間には上手く接してゴハンをもらっていたのか、
人間は信用してくれてるようです。
小麦ちゃんは頭ゴチしてくれるんですよ。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-07-03 17:31 | Comments(0)

小麦ちやん

ゴハンはまだですか?
a0029819_21383148.jpg

(注 これは完食した後のお皿です)

さっき食べたのは何なのかしらね?

a0029819_2138312.jpg

ゴハンの追加お願いしま~す。

小麦ちやんたらフードファイターでした。お薬はウェットフードの中に忍ばせると、パクパク食べてくれます。本当に手がかかりません。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-06-30 20:56 | Comments(0)

小麦

小麦ちゃん、避妊手術終わりました。
実はお腹に赤ちゃんがいたんです。
もし保護していなかったら、ずーと産み続けていたんだろうね。
これからは小麦ちゃんは永遠の乙女ちゃんです。
幸せになるんだよ~

里親さまは小麦ちゃんに本当の名前を付けてくれました。
でも今は内緒です。(許可を取るのを忘れたのです)
お子さんが考えてくれたんですって。素敵なお名前ありがとうございます。
小麦ちゃんが本当のお家に行ってから発表しますね。
それまでは「小麦ちゃん」でお付き合いください。

手術を頑張ってくれた小麦ちゃん、すでに元気です。
2日目にしてお腹のテープ(傷口を縫っている上に貼られている透明のテープ)を
はがしてしまい、再度貼りなおしてもらいました。エリカラするように言われました。(T_T)
a0029819_17444833.jpg

小麦ちゃん、テンション下がってます。
このエリカラは大河とーまが使っていたものを使い回しです。
捨てなくて良かった。

しかーし、小麦ちゃんの場合、エリカラの淵がトイレの淵にあたってトイレに入れません。
傍から見ていると少し頭を上げればいいのにって思うけど、
猫ちゃんにはそんなことわかりませんよね。

そんな訳で、エリカラー小麦から小麦ザウルスに変身です。
a0029819_17444974.jpg

とっても簡単術後服。(切って縛っただけ)

これを着ると、動きが変なんだけどしばらく我慢してもらいます。
[PR]
# by maorin_1 | 2014-06-28 17:42 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31