ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

譲渡会

遅れましたが、7月27日日曜日の譲渡会の様子です。
非常に暑い一日でした。猫も人間も頑張りました。

我が家の銀ちゃん 久しぶりに譲渡会に参加しました。
かなりブーたれてました。イカミミです。
久しぶりに銀ちゃんを見た方からは「大きくなったね」と言われてました。
まおりん家の猫ですからね、将来が楽しみですよ。
a0029819_9154454.jpg


M町のNさん保護のふじお君(左) うりちゃん(右)
ふじおくんはイクメンなのか?と思ったら、マイペースな猫さんで
子猫ちゃんを気にしてないだけのようです。
おっとり猫さんスキーな方にはおススメです。
a0029819_9154893.jpg

やっぱ子猫は可愛かね~のうりちゃん。アメショのような渦巻模様です。
a0029819_9155094.jpg

だいずくん(左) そらまめくん(右) 
a0029819_9155151.jpg


bangさん家の のりおくん
a0029819_9155359.jpg


猫の会さんの とろろくん(カエデさん預かり)
いつみても癒し系のとろろくん。おおきい猫さんスキーな私の一押しです。
かなり甘えん坊さんらしいですよ。
a0029819_9155470.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2014-07-30 09:12 | 譲渡会 | Comments(0)

そらです

a0029819_1031298.jpg

うちの子のお気に入りのキッカーです。
枕にして寝てました。
あっ 起きた。
そら「これは渡さないからね」
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-26 10:01 | Comments(0)

めいちゃん

a0029819_2228953.jpg

今日は暑かったですね。
めいちゃんはこんな格好になってました。おんにゃの子なのに・・・オマタぱっかーんです。
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-21 20:55 | Comments(0)

静かな日曜日

ゆりちゃんがいないだけで、とても静かな我が家になってます。
ちょっと寂しさを感じています。
でもゆりちゃんが幸せになるんだからって自分に言い聞かせております。
早速ゆりちゃんの様子を連絡いただきました。
トイレもちゃんと出来たそうです。
ゴハンも食べて、催促までしたそうです。一日目にして順応してるようですね。

さあ銀ちゃんも里親募集を頑張らないといけませんね。ちょっとビビりさんなので気長に仲良くなってくれる里親様募集中です。
a0029819_23252639.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2014-07-20 22:39 | Comments(0)

小麦ちゃんのお届け

小麦ちゃんのお届けに行ってきました。
家族のみなさんお待ちかねで、小麦ちゃん大歓迎していただきました。
小麦ちゃんのために天井までのキャットタワーがありました。
キャリーから小麦ちゃんを出すと少し警戒して、カーテンの後ろに隠れました、でもすぐに出てきて部屋の中を探検して、色々とお話させて頂いている間に小学生のお兄ちゃんに遊んでもらいました。もうすっかりお兄ちゃんが大好きになったみたいです。

a0029819_23224117.jpg


小麦ちゃんは「ゆり」ちゃんになりました。
トライアルからお願いしていますので、静かに見守ってください。
里親様、ゆりちゃんのことよろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-19 21:43 | Comments(0)

小麦ちゃん

いよいよ小麦ちゃんのお届けの日です。
小麦を保護して1ヶ月、短い間だったけどとっても楽しかったよ。
新しいお家もきっと楽しいよ。
いっぱい可愛がってもらってね。
あまりやんちゃしないでね。
a0029819_537024.jpg

小麦「お世話になりまちた。」
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-19 04:49 | Comments(0)

小麦

a0029819_21425580.jpg

小麦ちゃん、お話があります。
お届けの日が決まりましたよ。
本当のお家では小麦ちゃんのためにキャットタワーも準備していただいてるのよ。うちにはないから最初は驚くかもね、届けの日が楽しみだね。
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-15 21:29 | Comments(0)

日向

ちょっと家具の位置を変えて、パソコンを使いやすいようにしてみたら、さっそく猫たちが入れ替わり立ち替わりパソコンに乗る乗る。(笑)
a0029819_2343898.jpg

ひなちゃん可愛いから許す、と思ったら。
このあと、福ちゃんが乗り、凛ちゃんが乗っておりました。我が家のデカイグループだったわ。私のパソコン大丈夫か?フタ?がしなってた。今後の対策を考えないと。。。
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-12 22:31 | Comments(0)

小麦ちゃん

a0029819_23422661.jpg


今日は小麦ちゃんの避妊手術の後の抜糸の日でした。
無事に完了しました。
看護師さんから、良い子でしたよ、って褒められました。
ワクチンの2回目も終わりました。

a0029819_23422746.jpg

小麦ちゃんが枕にしているのはスマホ用に買ったキーボードです。
スマホでブログをUPできるのは便利なんだけど、文章を書くのに時間がかかって、時々せっかく書いたものが消えてしまったり、トホホなこともあって買いました。やっぱりキーボードは便利です。サクッと書けます。
[PR]
by maorin_1 | 2014-07-08 23:23 | Comments(0)

譲渡会

7月6日はR&Gの譲渡会でした。
途中 大雨になりましたが、悪天候の中 見学者さんは
たくさん来ていただきました。

今日は3匹の猫ちゃんに里親様が見つかりました。
写真を撮る余裕がなかったので写真はありません。


参加猫ちゃんでまだ里親募集の仔猫ちゃんです。
M町のNさんの保護猫ちゃん
詳しくは 日々是あらのすけ をごらんください。
だいずくん
a0029819_22525223.jpg

えだまめくん
a0029819_22525229.jpg


我が家の保護猫 銀ちゃんも里親さま募集中です。
a0029819_1155829.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2014-07-06 22:51 | 譲渡会 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31