ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小麦ちやん

ゴハンはまだですか?
a0029819_21383148.jpg

(注 これは完食した後のお皿です)

さっき食べたのは何なのかしらね?

a0029819_2138312.jpg

ゴハンの追加お願いしま~す。

小麦ちやんたらフードファイターでした。お薬はウェットフードの中に忍ばせると、パクパク食べてくれます。本当に手がかかりません。
[PR]
by maorin_1 | 2014-06-30 20:56 | Comments(0)

小麦

小麦ちゃん、避妊手術終わりました。
実はお腹に赤ちゃんがいたんです。
もし保護していなかったら、ずーと産み続けていたんだろうね。
これからは小麦ちゃんは永遠の乙女ちゃんです。
幸せになるんだよ~

里親さまは小麦ちゃんに本当の名前を付けてくれました。
でも今は内緒です。(許可を取るのを忘れたのです)
お子さんが考えてくれたんですって。素敵なお名前ありがとうございます。
小麦ちゃんが本当のお家に行ってから発表しますね。
それまでは「小麦ちゃん」でお付き合いください。

手術を頑張ってくれた小麦ちゃん、すでに元気です。
2日目にしてお腹のテープ(傷口を縫っている上に貼られている透明のテープ)を
はがしてしまい、再度貼りなおしてもらいました。エリカラするように言われました。(T_T)
a0029819_17444833.jpg

小麦ちゃん、テンション下がってます。
このエリカラは大河とーまが使っていたものを使い回しです。
捨てなくて良かった。

しかーし、小麦ちゃんの場合、エリカラの淵がトイレの淵にあたってトイレに入れません。
傍から見ていると少し頭を上げればいいのにって思うけど、
猫ちゃんにはそんなことわかりませんよね。

そんな訳で、エリカラー小麦から小麦ザウルスに変身です。
a0029819_17444974.jpg

とっても簡単術後服。(切って縛っただけ)

これを着ると、動きが変なんだけどしばらく我慢してもらいます。
[PR]
by maorin_1 | 2014-06-28 17:42 | Comments(0)

初めての譲渡会

実は6月17日に猫ちゃんを保護してました。
仮名 小麦ちゃん
ムギワラキジ(サビキジ)の女の子
人慣れバツグン、性格ハナマル。
唯一残念なのは、猫嫌いなところ。

我が家は小麦ちゃんにとって居心地がよくないみたいなので
絶対里親さんを探さないとまずいので
小麦ちゃんを連れて譲渡会へ参加してきました。

譲渡会での小麦ちゃんはこんな様子。
ちょっと緊張してる小麦ちゃん
a0029819_2151592.jpg

イカミミ小麦ちゃん
a0029819_2151643.jpg

公園の鳩さんを狙いウォッチングしつつ
怖がる様子もなくまったりして、時々見学者さんに抱っこしてもらったり
していました。
今日は里親さん見つからないかもなぁって思っていたら
なんと とても優しそうなご家族に気に入ってもらいました。
小麦ちゃん、良かったね。
本当のお家に行くまでもうしばらく我が家で家猫修行しようね。
[PR]
by maorin_1 | 2014-06-22 20:55 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30