ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

譲渡会中

長崎市湊公園にて譲渡会やってます。
a0029819_14114162.jpg

a0029819_14114264.jpg


イヌ班はこんな感じ
a0029819_14114479.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2012-09-30 14:07 | 里親募集 | Comments(0)

かりん

a0029819_2275575.jpg

これまでたくさんの猫を保護してきましたが
かりんちゃん程、人間不信の猫は初めてでした。
なかなか仲良くなれないので、先が不安でした。

保護して3ヶ月はケージの中で生活させました。
何度かケージから脱走されたことがありましたが、
そのたびに捕まえようとする私に怯えてしまって、
それまでに築いた信頼が崩れてしまいます。
いつまでもケージ暮らしでは里親募集も難しいと思っていました。
それで、避妊手術を終えて、抜糸を終えたあたりで
フリーにすると決めていました。

フリーにして数日間は私が動くと身をかがめて物陰に隠れることもありました。
徐々に隠れることも減り、私が座ってると私の膝に前足を掛けて立っちするようになり、
ご飯を準備する時には足元でおねだりするようになりました。
自分から人間に寄ってくるなんて信じられませんでした。
かりんの人間不信は手強かったけど、
人間を信用してくれるように、家猫修行をすごく頑張りました。
そんな頑張りやのかりんちゃんは里親募集中です。

お問い合わせはこちらまでお気軽に・・・
maorinsatooya☆yahoo.co.jp ☆→@に変えてくださいね。
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-27 02:29 | 里親募集 | Comments(0)

ライム

空気を読むということを知らない
ライムくん。
お兄ちゃんたちに甘えまくっています。
子猫の特権ですね。
a0029819_1224156.jpg



子猫に対して男の子チームは
問題ないけど、
女子チームは難しいです。
ライムは空気をや読まないから
シャーって言われてるのに
しっぽで遊んで、またまた怒られてる。
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-20 00:58 | 里親募集 | Comments(0)

台風

今日は台風が通過中のため、
家に篭り中。
ゴロゴロしてます。
猫たちもまったりしてます。
風の音がすごいもんね。いつもと
何か違うと感じているのかな?

キジ率が高くなった我が家
キジ3匹
ライム(左)と大河(右)
a0029819_16153180.jpg

ライムが大きくなってきました。

ライム(左)と りゅー(右)
a0029819_16153216.jpg

りゅーと比べたら、まだチビっこ。
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-17 15:48 | | Comments(0)

かりん

お久しぶりのかりんちゃん。
かなり美猫ちゃんになってます。
あんなにビビリさんだったのに、
今では普通に家猫やってます。
ご飯の時は猫一倍おねだりします。
昨日は名前を呼んだら側に来てくれ
ました。
かりんちゃんは里親募集中です。
ツンデレのかりんちゃんが気になった方
はお気軽にメールしてくださいね。
メールはこちらへ
maorinsatooya☆yahoo.co.jp ☆→@に
替えて下さい。
a0029819_22471815.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2012-09-12 22:13 | 里親募集 | Comments(0)

とーまの特技

昨年、里親募集していたとーまと
大河ですが結局里親さんが見つからず、
我が家の子になってます。
里親探しに心が折れてしまって、
去勢を終えたあたりで、
もう止めた~っなってしまいました。
かりんとライムの里親探しは
そうならないように頑張らないとね。

とーまの特技はジャラシを投げると
咥えて持って来ます。
こんな風に持って来て
a0029819_2325315.jpg


足元に落とし
a0029819_2325567.jpg


『遊べ』と目で訴える
a0029819_2325661.jpg

また投げると一枚目の写真へもどり、
以下、エンドレスに続きます。
素敵な特技でしょ?
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-08 22:20 | | Comments(2)

つめとぎなのか?

母さんが何か買ってきた。
a0029819_23342392.jpg

ライム 行きま~す
a0029819_23342579.jpg

バビュ~ン
a0029819_23342614.jpg

登頂しますた
a0029819_23342869.jpg

臨場感重視

うちの大河は背伸びして爪を研ぐのが好きみたいです。子猫の時に買った小さいポールがついたおもちゃをがボロボロになっても、それを使っていました。体が大きくなった今でも背を低くして使っていました。なんて健気な子なんだ。母さんが、うちはビンボーだと言っているのをきっと聞いたのね。(笑)
猫タワーが欲しかったのだけど、スペースの問題で買ってあげられなかったです。それで大河が背伸びしても十分の長さのロングポールツメトギを買いました。ライムは猿みたいに登って遊んでいます。他の子たちはたまに使ってくれますけど、微妙な感じ。失敗だったかしら?いつかみんなで使ってくれるのを期待しましょう。
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-07 22:40 | 里親募集 | Comments(0)

コレクター

キャリーの中はジャラシが毎日増えているようです。
a0029819_117281.jpg


コレクターは多分この方。
a0029819_1173064.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2012-09-07 01:11 | 里親募集 | Comments(2)

かりん ライム

先日の譲渡会ではライムもかりんちゃんにも里親さんは見つかりませんでした。残念。
ボランティアでお手伝いをしながらなので、私もアピールできてないなって反省です。
ライムとかりんも反省会しました。解ってはいないと思うけどね。
次回に期待しましょう。

かりんちゃんはケージを完全に卒業しました。最初の日こそ怖がっていましたが、最近では、自分から私のそばに近づいてくることもあります。私の方がビックリ。結構順応性がある仔です。これでいつでもお嫁さんに出せます。

ライムのしっぽはブタさんしっぽ。クルンとなってます。譲渡会ではライムのしっぽを笑われちゃいます。私はライムのしっぽがとっても可愛いと思うけど。
a0029819_225479.jpg

a0029819_225583.jpg


かりんちゃんとライムくんは絶讃里親募集中。お問い合わせはこちらへ
maorinsatooya☆yahoo.co.jp ☆→@に変えてください。
[PR]
by maorin_1 | 2012-09-06 01:39 | 里親募集 | Comments(0)

参加猫その3

R&Gからの参加
a0029819_13573270.jpg

ハッチ

a0029819_13573351.jpg

ママ

一般参加
a0029819_13573585.jpg

a0029819_1357374.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2012-09-02 13:54 | 里親募集 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30