ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

譲渡会のようす2

続いては地域猫の現場で保護された いちごちゃん。
保護されて間もなく、初譲渡会でご機嫌ナナメでしたけど、
可愛くなりそうな女の子です。
次回がんばりましょうね。
a0029819_1434292.jpg


続いては猫の会さんの保護っこさんたちです。

ファーファくん。真っ白の毛並みが綺麗ですね。
スリゴロちゃんのようです。
猫に甘えられたいあなたにお勧めにゃんこです。
ファーファくんのお家はとらきちの猫さん日記です。
a0029819_1475210.jpg


バクチクくんとヤビヤくん
うちと同じ4ヶ月ですが、こちらの猫ちゃんの方が大きいです。
洋猫さんが入っているようです。手足が大きいからデカくなりそう。
デカ猫ラブのあなたをお待ちしています。
バクチクくんとヤビヤくんのお家は長崎保健所迷子犬リストです。

a0029819_149222.jpg


ぶらびあちゃんとれぐざくん
ブレブレの写真ですいません。
譲渡会の間中、気配を消してお休みちうです。
ブラビアちゃんとレグザくのお家は猫さん達の休憩所です。
a0029819_1581414.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-08-30 02:22 | 里親募集 | Comments(0)

譲渡会のようす1

ぐりさんの保護っ子宝石ちゃんたちです。
とっても可愛いかったです。
今回はご縁までは行きませんでしたが、
人気があったので次回頑張りましょうね。
宝石ちゃんずは ニャンコさんの☆のほほんブログ で会えますよ。

ひすいちゃん。三毛猫さんです。
a0029819_122811.jpg


テンションマックスで遊んでました。カワユス
a0029819_1263772.jpg


私的にはツボの めのうちゃん。真ん中分けのおしゃれさん。
a0029819_127559.jpg


やっと起きた るびぃちゃん。
a0029819_1293725.jpg


へそ天でねているのが唯一男の子の らぴすくん
他の子より200グラム大きいそうです。
a0029819_1312379.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-08-30 01:40 | 里親募集 | Comments(0)

譲渡会

8月28日 猫の会さん主催の譲渡会へ参加して来ました。

今日は大河もとーまも頑張ってくれて、
可愛い~ってたくさん言っていただけたのだけど、
今回もダメでした。

a0029819_1283830.jpg
a0029819_1291439.jpg


しかたないよね、暑かったし。
大きい子が決まってたから良しとしましょう。
次回頑張ります~♪

今日は嬉しい再会がありました。
センターに長い間保護されていたボギーが譲渡されました。
里親様が今日の譲渡会にボギーを連れて来てくださいました。
すごくご機嫌な様子のボギー。
きっと幸せなんだろうなぁって思います。
先住わんこにちょっとビビリ気味だそうですが、
時間をかければきっと仲良くなりますよね。
a0029819_1414942.jpg

譲渡会場に里親様を引っ張って来てくれました。
a0029819_143340.jpg

いい顔してるね~ 相変わらずイケメンくん。
a0029819_143225.jpg

先住ワンコのクッキーくんです。
ボギーのことよろしくね。(仲良くしてあげてね)
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-29 01:52 | 里親募集 | Comments(0)

姫です

パブリックコメント出しました~頑張ったぞ~

なんとか間に合ったようです。
まだ出してない人は頑張って提出してくださいね。
ねりまねこさんの5分で出せるパブコメはお勧めです。
すべての課題を網羅しながら、簡潔に理由を述べられてます。
素晴らしいですね。
わんにゃんが幸せになるように、私たちに意見が反映されますように。



我が家の姫ちゃん。縞ミケさんです。
a0029819_2245950.jpg


私が好きな猫のパーツ マニアック編その2
a0029819_229428.jpg

姫ちゃんのしっぽが可愛いのです。
しっぽの何が?って思われるでしょうね。
しっぽの輪っか模様がステキで大好きなんですよ。
マニアックでしょう。(笑)
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-25 03:00 | | Comments(0)

大阪なう

a0029819_22541967.jpg


大阪へ来ています。大きい猫さんたちはお家でお留守番です。大河ととーまはペットホテルに預けました。今朝チビちゃんがいないととても静かでした。ペットホテルへは一泊なのに猫ベッドとおもちゃをたくさんもたせました。どんだけ過保護なんだと思われただろうな。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-20 15:27 | | Comments(0)

パブリックコメント募集中

皆様ご存知だと思いますが、動物愛護管理法の改正について
意見を募集しています。
私がこれを知ったのは「ジュルのしっぽ」さんでした。
以前から動物愛護管理法にはザル法だと感じていたので
私も頑張ってパブリックコメントを出そうと思っています。
期限は8月27日(土)までです。



パブリックコメントなんて難しいなぁって思うかもしれませんが、
5年に一度しか見直しがありません。
この機会を逃すと、また不幸なわんにゃんを生むことになります。
前回は8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して
反対9500票、賛成200票という結果で、これを規制できませんでした。



とにかくたくさんの人の意見が必要だと思います。
ジュルのしっぽさんはご自分の意見書を使用して
メールすることも認めておられます。

その際にも個人の責任の元、内容をよく読んで、
提出の方法などを間違いなく送ってください。

ジュルのしっぽさんはこちらです



ジュルのしっぽさんでも紹介されてますが、
こちらのサイトもよくまとめておられてます。
パブリックコメントの書き方も初級中級上級と分かれています。

One Action For Animals


私も文章を書くのは苦手ですが、自分なりによく考えようと思います。


8月17日追記
ねりまねこ・地域猫さんの
「5分で出せる 簡単パブコメ」こちらもお勧めです。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-15 01:29 | | Comments(0)

お中元

a0029819_1482372.jpg

この詰め合わせセットは蓋が閉まりません。

狭いと判っていても入らずにはいられない。
それが猫の性ですからね。


おまけ
私が好きな猫のパーツ。かなりマニアック編
a0029819_211297.jpg

肉球と毛の生えた境目が好きなの。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-14 01:59 | | Comments(0)

大河&とーま

a0029819_175812.jpg

今更ながら、譲渡会の結果はダメでした~
こんな感じで2匹とも譲渡会は寝るところだと
思っているようで、アピールするこなく
終わってしまいました。
あははは、すみません、次頑張ります。

お家に戻ってから、すっかりお疲れモードでした。
a0029819_1173848.jpg

暑さで猫も人間もぐったりだったね。

譲渡会後2~3日してから、とーまに目やにが出てきたの。
自然に治りそうかと思ってたけど、
そうでもなさそうで心配になり病院へ連れていくことに。
目薬もらうだけだから近く(車で3分)でいいやと
6時15分ごろ出かけたものだから、休診だと判ってさぁ大変。
それからいつも診てもらっている病院(車で30分)へ
診療時間ギリギリに到着しました。
治療してもらって、目薬もらってきました。
現在はもう目やには出ていません。
a0029819_1404188.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-08-14 01:47 | 里親募集 | Comments(0)

譲渡会のお知らせ

大河ととーまの里親募集用のブログに動画をUPしました。
よかったら見てくださいね。
ブログはこちら 猫の保育園


譲渡会のお知らせ

R&G長崎保健所の命を救う会 主催

8月7日(日曜日) 11時から16時 長崎市湊公園


とーま 大河 連れて行きます。

わんちゃん猫ちゃん、たくさん参加予定です。

是非、保護わんにゃんに会いに来てくださいね。

我が家の日向くん。
この子はR&G長崎保健所の命を救う会の譲渡会で出会って、
うちの子になりました。とてもステキになりました。
a0029819_23223917.jpg


おまけ 日向のにくきゅうはぷにぷにだよ~
a0029819_23283610.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-08-05 23:34 | 譲渡会 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31