ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大河とーま

a0029819_018192.jpg

2匹とも猫じゃらし大好き。

とりあって遊ぶから猫じゃらしがボロボロです。




a0029819_0182715.jpg

ねぇねぇ、あそぼ~♪




a0029819_0185670.jpg

いつも一緒にいるね。兄弟一緒だと寂しくないもんね。




a0029819_0191894.jpg

福「仔猫は僕にまかせるだす。」



今回も福ちゃんが保父さんしてくれてますのよ。

福ちゃんは仔猫から好かれるようね。いつもありがとね。



日々パワフルに暴走している 大河ととーまは里親様募集中です。

メールはこちらまで、お気軽に・・・



maorinsatooya☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてくださいませ)
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-31 00:21 | 里親募集 | Comments(0)

大河

a0029819_2354162.jpg

いつ里に掲載したけど、お問い合わせがないね〜
譲渡会でもなかなかご縁がないのは、
私が譲りたくないオーラを出しているらしい(>_<)
自分のとこより大きい仔を、なぜか頑張ってアピールしてるし。
そのうちうちの仔が一番大きくなってそう。次回のR&Gの譲渡会には遅れそうだから二匹を連れて行けなさそう。やっばり里親さん探しは難しいね。
諦めずに頑張ろう。
最近の二匹は動きが速すぎて、写真がブレまくり。
きっとカメラのせいよ。新しいカメラ欲し〜い。
なので小さい時の写真でごまかすのだ。写真を整理してたら、可愛くてたまらんわ。
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-30 23:05 | | Comments(0)

遺伝子検査

遺伝子検査の結果が出ました。

猫エイズ・・・二匹とも陰性ですって~♪

よかったよぉ。これで安心して里親様募集できるわね。

こんなことも出来ますよシリーズいってみようか?

a0029819_2442259.jpg


a0029819_244504.jpg


a0029819_245109.jpg


a0029819_2453447.jpg



とーま
a0029819_2454554.jpg

うんそうだね。とーまくん素敵だよ~


大河
a0029819_2455554.jpg


大河も素敵王子だよ。


こんな楽しい兄弟は里親募集中です。
お問い合わせはこちらにお願いします。
maornsatooya☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-21 03:12 | 里親募集 | Comments(0)

とーまのこと

電池切れの間にご説明いたします。
a0029819_21232.jpg


とーまは下あごが小さいです。
a0029819_1501962.jpg

お口は閉じていても上の前歯が見えます。

大河の口と比較してみましょう。
a0029819_1515211.jpg


とーまの犬歯
a0029819_1531487.jpg


大河の犬歯
a0029819_1535022.jpg


とーまの犬歯の位置が上下逆になっています。
そのためこのまま歯が成長すると
下の犬歯が上顎に突き刺さると思いますので、
牙を削るか抜く手術が必要になります。
里親希望の方にはこれをご理解いただきたいと
思います。

二匹の遺伝子検査の結果は明日ぐらいには分かるかな?
ドキドキです。どうか良い結果が出ますように。

なかなか大きくならなかったとーまもやっと1キロに
届きそうです。
a0029819_281970.jpg


ご飯大好きな2匹は里親様募集中です。
お問い合わせはこちらまで。
maorinsatooya☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-11 02:28 | 里親募集 | Comments(2)

譲渡会報告

譲渡会報告をしようと思いましたが、
写真を撮ってなかったの~(>_<)
結果は里親さんは見つかりませんでした。(残念)
次頑張ろうね。

a0029819_1412310.jpg

ちびしっぽが可愛い兄弟ですよ。

a0029819_1492847.jpg

ひとりでもネンネできますが。

a0029819_1501878.jpg

ひとりでも遊べますが。

a0029819_1505921.jpg

ふたりでいるともっと楽しいね。

とーまと大河は里親様募集中です。
FIVウィルスの遺伝子検査中ですので
結果が出てからお話しを進めていくつもりです。
お問い合わせお待ちしています。

メールはこちらへ。
maorinsatooya☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-07 02:00 | 里親募集 | Comments(0)

お知らせ

R&Gの譲渡会 
7月3日(日)長崎市 市民会館 11時~16時

とーまくんと大河くんも参加します。
その他、猫ちゃんわんちゃん たくさん参加します。
どうか宜しくお願いします。

暑くなってくると
a0029819_039584.jpg

猫が落ちてますね。

a0029819_0413587.jpg

前から見るとこんな感じ。

真剣に寝てるわ。

冗談はこれくらいにして。
可愛い写真を載せましょうね。

とーまくん 
a0029819_0431465.jpg

体は小さいけど、冒険家タイプ。
とても甘えん坊さん。ご飯大好き。(食べすぎには注意してね)


大河くん
a0029819_055425.jpg

ちょっとビビリさん。
以前は猫じゃらしにビビッていたけど、
今日、どうかな?って猫じゃらしをあげたら
すごい食いつきでした。(成長したもんだ)

元気いっぱい暴走中の兄弟は里親募集中です。
お問い合わせはこちらまで
maorinsatooya☆yaoo.co.jp ☆を@に換えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-02 01:21 | 里親募集 | Comments(0)

いろいろと

a0029819_1582956.jpg

相変わらず仲良しの仔にゃんたち。
まだ赤にゃんだわ~って思っていたら、
いつの間にか結構成長しているものです。
今日は椅子に乗ることができましたよ。
椅子をよじ登って上がりますが、
それでもすごいなぁって思います。

とーまは下顎が発達が悪く、犬歯の並びが
上下逆になっています。
成長した時に下の犬歯が上顎に刺さることも
考えられます。その際には犬歯を抜くか削ることに
なるそうです。
そういう治療の可能性もあることを納得の上で
引き受けてくれる里親さんを探さないといけません。

現在とーま自身は普通にご飯を食べているので
不自由さは感じていないようです。

それからウィルス検査の結果
二匹ともエイズに陽性と出たので念のために
遺伝子検査をお願いしています。
陰性になってるといいなぁ。

7月3日(日)は譲渡会に参加します。
長崎市の市民会館にて、11時~16時までです。
とーまと大河に是非会いに来てください。
他にもたくさんの猫が参加予定です。

とーまと大河へのお問い合わせはこちらまで。
maorinsatooya☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-01 02:53 | 里親募集 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31