ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯

携帯を水没させてしまった。_l ̄l●lll

ジーンズのお尻のポケットに入れたままトイレへ・・・
何度かやらかしてますが、なんとかセーフで事なきを得ておりました。
しかし今回は違ったの、みごとにトイレに流してしまいました。
とりあえずトイレから引き上げてみたけど、画面は真っ黒(あたりまえだよね)

ドコモショップへ行ってきました。
故障などの時のためのサービスに入っていたので
5千円くらいで換えてもらえそうです。
でもね交換はお店ではしてもらえないのですよ。
お店からドコモのサービスセンターに電話してもらって、
事情説明して交換をお願いするのです。
そしたら同じ携帯を送ってもらえる仕組みです。
水没した携帯はドコモへ送り返さないと4万円ぐらい請求されるから
ちゃんと返してね、みたいなことを説明されました。

今は以前使っていた携帯を使用してます。
SDカードに電話帳のデーターをバックアップしてたはずなんですが、
残ってなかった。(ToT) 
写真も最近のを保存してなかった。
凛ちゃんの赤ニャン時代のが残っていたから
とりあえず良かったってことで諦めます。
改めてバックアップの必要を感じましたので、今後は気をつけます。
携帯を換えたのは半年前なので、補償サービスに入ってなかったら
また数万円が飛んで行くところでした。
補償なんてつけなくってもいいわって思ってたけど、やっぱり必要ですね。

今朝も未練がましく電源を入れてみたけど、やっぱりダメだったわ。(>_<)
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-24 12:41 | Comments(0)

凛はおもちゃが大好きです。
色々なおもちゃを箱から出しては遊んでいます。
一番最初にあげたお魚のぬいぐるみは今でも一番のお気に入りです。

a0029819_15334454.jpg

a0029819_1538431.jpg
a0029819_15385951.jpg


凛の顎に黒いツブツブが出来て、心配だったから病院へ行ってきました
そしたら分泌物が出てこうなるのだそうです。
病気ではないので心配することはないそう。(心配性の親バカに見えたに違いないわ)
ひどくなると皮膚炎になったりするようです。(図鑑?を見せてもらった)
頻繁に拭いたりしない方がよいそうです。
たまになら綺麗にしてあげていいよってことでした。
でもなんか気になるのよね。指で触ると黒いものが落ちます。
綺麗になる方法ってないのかな?
大きくなったら治るのかしら?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~?
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-20 16:04 | | Comments(2)

ちびっ子時代

凛が我が家に来て約3ヶ月です。
忙しくてブログにUPできなくて申し訳ないです。
じっとしているのがご飯か寝ている時なので
写真が撮れないというのもあるし。
ちびっ子時代の可愛い写真をご披露しようかと思います。

a0029819_013271.jpg

我が家に来た当時の凛ちゃん、可愛かったなぁ~

a0029819_0251528.jpg

フードファイター凛。お腹がすごいことになってますね。
今でもすごい食欲なのに、スレンダーなんですよ。うらやましいわ。

a0029819_0111636.jpg

お兄ちゃんたちとも仲良くなりました。(たぶん)
全力で挑んで返り討ちにあうことも度々ですが、
凛はそんなの気にしてません。

a0029819_0163977.jpg

甘えん坊さんで、頭を撫でられるの大好きな凛ちゃん。
嬉しい時のお返事は大きなゴロゴロです。
残念なことに抱っこは嫌いです。
それでも朝起きると傍で寝ているし、
私がお兄ちゃんたちと遊んでいると割り込んでくる。
基本的には私のことを気に入っているようです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-19 00:43 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30