ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お客さま

日曜日に小さなお客様が来てくれました。
a0029819_175603.jpg

愛ちゃんは長崎市の保健所から救い出された仔猫で
里親様を募集中です。

愛ちゃんの預りをされている さこさんとはとってもご近所さんで、
何度か犬猫の譲渡会でお会いしてました。
愛ちゃんと一緒に保健所から保護した黒猫の友くんは
上手く育つことができずに亡くなってしまいました。
友くんの分も愛ちゃんに元気に育って欲しくって、ミルクと離乳食を差入の
お願いを聞いていただきました。
本当は私がお宅に伺うはずだったんだけど、
さこさんが我が家に受取りに来ますってことで
愛ちゃんもこっそり懐に入れて来られました。
きっと私が仔猫を見たかろうと、私の心を読まれてましたね。(当たりです)

猫好きのお客さんが来るとなったら、うちの猫たちもスタンバイさせなきゃよね。
とりあえず、まおくん、光ちゃん 福ちゃん 日向を準備。
でもまおくん以外はお客様を見るなり速攻でお隠れになりました。(ToT)
愛ちゃんの鳴き声に興味はあるようだけど、やっぱり警戒しちゃいましたね。

愛ちゃんを抱っこさせてもらいました。いや~ん小さいのぉ。
思わず赤ちゃん言葉で話しかける私。(危ない人じゃないのよ)
小さいゴロゴロ聞かせてくれました。
小さい仔猫のゴロゴロはね、まだグツグツって音なんだよ。知ってました?
2人で色々とおしゃべりしている間に愛ちゃんは私のお膝で
いつの間にか寝んねしちゃいました。

猫好きさんとのお話は楽しくて、ついつい長い時間お引止めしちゃって
申し訳なかったです。
それから愛ちゃんを私に抱っこさせていたらいつまでも手放さないので
さこさんは強制的に愛ちゃんを回収してお帰りになりました。(笑)
置いていっても構わなかったのに。(チッ) ←うそです。
愛ちゃんまた遊びにきてね~ 

愛ちゃんは大きくなったら美人ちゃんになりますよ。
グレーキジで尻尾は長く真っ直ぐの女の子です。
長崎保健所の迷子犬リスト←こちらで保護されていますので気になった方は
ブログをご覧くださいね。
[PR]
by maorin_1 | 2010-02-01 19:37 | | Comments(6)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28