ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

順位

a0029819_1631248.jpg

呼ぶと来る時もある。通りすがりにスリ~としてくれる。でも日向の好き度は 福>光ちゃんのシッポ>まおりん の順位のようです。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-28 16:31 | Comments(0)

眠い・・・

a0029819_22301693.jpg

手に萌え~
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-24 22:30 | Comments(0)

猫ベッド

本日ネットショップ「catpaw」を開店いたしました。
猫ベッドを販売しております。
もしよければ立ち寄ってくださいませ。
開店記念としてまおりんの猫友さんには10%OFFで販売いたします。(9月30日まで)
注文の際に備考欄にハンドルネームとブログなどのURLを記入してくださいね。

a0029819_23175017.jpg

お兄ちゃんたちは大きすぎるから、福ちゃんにモデルになってもらいました。
これはMサイズのベッドです。
a0029819_2318177.jpg

光ちゃんもMサイズに無理やり入ってます。(笑)
実はここに置きたいベッドがなかったのがきっかけで、ネットショップまで開いちゃったんだよね。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-23 00:19 | | Comments(2)

ここがいいの

a0029819_9504011.jpg

日向はピアノの楽譜たての後ろの隙間がお気に入りです。見当たらない時はたいていここで寝ています。窮屈そうなのに、日向は満足そう。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-20 09:50 | Comments(0)

うちのかご猫

a0029819_13254245.jpg

これはお菓子を入れる器なのですが日向のベッドになってます。ぴったりはまるのがいいみたい。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-16 13:25 | Comments(2)

新入りさん

a0029819_22114787.jpg

日向(ひなた)くん 7月3日生まれ 男の子 体重1kg(9月13日現在)です。

里親譲渡会で出会った子です。

保健所から引き取って殺処分される犬猫を減らそうと頑張っている
ボランティアグループの里親譲渡会が月一回行われていまして、
その情報を知ったのが少し前で気になっておりました。
ボランティアを募集していたので、とりあえずお手伝いできることがあればと
参加させてもらいました。
当日は犬が一匹、猫は15匹ぐらいいました。
やはり犬の里親希望の方が多いみたいです。
猫はあまり希望者がいませんでした。
ちなみにワンちゃんは年配のご夫婦が里親に決まりました。
大事にしてくれそうな人だったので安心しました

ボランティアの途中で猫ちゃんを見学した時に
茶トラの長毛の子に目が留まってしまいました。
もし里親が見つからなかったら私が引き取りましょうか?なんて
きっと貰い手があると思いつつ、元親さんとお話をしていました。
譲渡会が終了すると、なんと茶トラくんは貰い手がなくて、
元親さんから相談されました。
正直悩みましたよ。うちにはもう6匹いるし、もう無理だろうと。
でもここで会ったのも運命だ~と、もうこれが最後と思って引き取ることにしました。

日向(ひなた)と名前をつけました。
むちゃくちゃカワユスです。(親バカ炸裂してます)

a0029819_2252074.jpg
a0029819_22521973.jpg
a0029819_2252365.jpg

福ちゃんが保父さんしています。

子猫を迎えるにあたり、一番心配していた福ちゃんが
翌日には受け入れてくれたので驚きました。
福ちゃんってすごく甘えん坊で自分が一番だと思っている子なので
子猫を可愛がると嫉妬するのではないかと心配してました。
よく遊んでくれるので助かってます。
男の子組はみんな大丈夫なんですが、花ちゃんがまだ警戒してます。
時間をかけて受け入れてもらうしかないです。
福ちゃんを家の子にした時も若干時間がかかったけど、
仲良くなったので、多分大丈夫だと思います。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-13 23:18 | | Comments(4)

萌え~

a0029819_17173272.jpg

やらなければいけないことは山積みなのに、また一個増えちゃった。
原因はこのかた。詳細は後程。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-11 17:17 | Comments(2)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30