ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おニュー

a0029819_15414432.jpg

福ちゃんに新しい首輪を購入。赤のタータンチェック。思った通りよく似合ってる(親バカ)。
[PR]
by maorin_1 | 2007-11-30 15:41 | Comments(0)

福ちゃん

a0029819_2050187.jpg

福ちゃんの肉球部分の毛はベルベットみたいでモコっとして可愛いのです。

福ちゃんは「僕が一番~」な末っ子タイプ。
私が花ちゃんとベッドの上でうつぶせになって遊んでいると
福ちゃんがやってきておもむろに私の背中に乗って
僕もいるよ~アピールですかね?可愛いなぁ(*^_^*)
[PR]
by maorin_1 | 2007-11-21 21:49 | | Comments(4)

レオくん

a0029819_21381567.jpg

なかなかいい写真じゃないかと・・・(自画自賛)
あ~福ちゃんの足が入ってる(T_T)

昨日は九州もすごく寒くなりました。
朝、窓を開けてびっくり、でも深く考えずカットソーのシャツを着ていたら
しっかり風邪ひきました。(アホですな)

猫たちも寒かったのでしょうね、夜はベッドに集まってきました。
あまりの重さと窮屈さに朝起きてみると・・・5匹が私を取り囲んで寝てましたわ。
右側脇付近に光ちゃんりゅーくん、左足元にレオくん、左腰部分に福ちゃん、
そして顔の左側にまおくん、というこれ以上ないほど幸せな猫まみれな状態のはずなのに
実際に味わってみると寝苦しいです。(笑)
[PR]
by maorin_1 | 2007-11-20 22:17 | | Comments(0)

プチオフ会in三宮@神戸

28日午後 とよさんと一緒にプチオフ会の集合場所に到着。
待ち合わせ場所で無事にまるちさん・なちこさん・そのこさんにご対面。
皆さんお若いのでびっくり。

なちこさんに予約していただいた素敵なレストランで食事。
TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT

a0029819_045056.jpg

ナスとタコのトマトソースパスタ(だったと思う)

初対面とは思えないほどよく喋る喋る。
あっという間に2時間ほど経ってしまいました。
さぁお会計っていう時になって、ランチコースのスープが来てなかったという
ハプニングがあり、普通じゃ終わらないプチオフ会の予感。

神戸らしい観光をということで北野の異人館へ連れて行ってもらいました。

イタリア館を観光。入り口のメイド服のおば様を見てみぬ振りしながら入る(爆)
a0029819_05527.jpg

a0029819_063261.jpg

a0029819_07398.jpg


次はメイドのおば様お勧めの洋館へ行くことにしました。
そこへ行く途中で偶然にも嬉しい発見がありました。

とある公園にさしかかると猫の姿がありました。
猫好きさんの集まりですからね、誰ともなしに公園の中へ足が向いていました。
a0029819_031315.jpg
a0029819_0313213.jpg

ここの猫ちゃんは耳をVカットされてて、はっちゃんと同じだねなんて話していると、
その公園で猫のお世話をしているおじさんが「ここははっちゃんがいた公園だよ~」って
教えてくれました。
そうここは偶然にも大好きなはっちゃんの出身地だったのです。
はっちゃんの写真展を見るためだけに大阪へ行ったことのある私は運命を感じました。
その時に今度来る時には連絡してねって言ってくれたのが今回集まってくれた
まるちさんなちこさんとよさんだったのです。すごい繋がりだ~

風見鶏の館 (時間がなかったので通り過ぎただけ)
a0029819_104974.jpg

        肝心の風見鶏が映ってないわ。(-_-;)

猫友さんのおかげでとっても楽しい一日を過ごすことができました。
また大阪へ行く時には遊んでくださいね~
まるちさん・なちこさん・とよさん・そのこさん、ありがとうございました。
[PR]
by maorin_1 | 2007-11-05 01:31 | | Comments(2)

Voyager 大阪

10月27日と28日 大阪へ行って来ました~
とぉっても楽しい旅になりました。

27日はV6の大阪城コンサートを2回観まして。
一年振りの岡田くんをガン見しまくりました。(幸せだったわ~)
相変わらず美しゅうございました。

28日は以前から仲良くしていただいている関西在住のニャン友さんと
プチオフ会in三宮@神戸~
参加者は「West Family」のtoyoさん・
茶トラのケインが今日も行く」のまるちさん・
なちこの日々」のなちこさん・
以前猫のホームページ繋がりで仲良くしていただいていたそのこさん。
せっかく大阪行くんだから「会いませんか?」ってお願いしたところ
皆さん快く集まって頂きました。ありがとうございました~

28日はまずtoyoさんのお宅へ寄せていただきました。
明石駅にお迎えに来てくれることになっていたんだけど、
お互いにどんな人だかぜんぜん言ってなかったんだよね~(笑)
でもなんとなくこの人がtoyoさんだ~って判ったのよ。
携帯で確認する前に声掛けちゃいました。(おっビンゴだわ)
toyoさん宅ではまずワンちゃんにご挨拶。モモちゃんとジャッキーこんにちわん。
a0029819_0125563.jpg

モモちゃん。とっても愛想良くしてくれました。
a0029819_0141227.jpg

こちらがジャッキー。ラブラドールレトリーバー。やっぱ大きかった。
何をされてもなすがままの優しい子です。

まだまだいるよ。次はニャンずね。
a0029819_016402.jpg

いくつになってもとっても美しいトントン嬢。(抱っこしてるのはtoyoさんです)
私ったら抱っこさせてもらったらあまりの嬉しさについいつもの癖が出てしまい、
トントンの首に顔をうずめたり、手の匂いを嗅いだり・・・すみませぬ。
まおりんって猫に目がないのです。
a0029819_0283235.jpg

こちらがtoyoさんお気に入りのエルザちゃん。
toyoさんしか抱っこできないんだって。(残念)
近寄るとフーって言われます。(危険度100%)

最初に見せてもらったシュウくんの写真を撮るのを忘れてました。
シュウくんはすごく手触りの良い綺麗な白猫ちゃん。
ずーと会いたいって思っていたので実現できて本当に嬉しかったです。

28日プチオフ会in三宮@神戸に続く・・・・
[PR]
by maorin_1 | 2007-11-03 01:36 | | Comments(2)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30