ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花ちゃん  その後

a0029819_2331880.jpg
花を捕獲して家へ連れて帰る時に鳴き叫ばれました。
すっかり私の事もお兄ちゃんたちのことも忘れてたみたい。(涙)

帰ってきた初日はあらゆることに警戒してました。
猫が近づくだけでシャーと威嚇
花はニンゲンは嫌いだけど、お兄ちゃんたちは大好きだったのに。
やっぱり忘れちゃったんだね。
      
翌日、私の部屋でご飯を食べさせて、ベッドで寝かせました。
ちょっとくつろぐ姿を見せてくれたので嬉しかったです。
しかし、花にかまっていると福ちゃんが寄ってくるのです。
自分も一緒に遊ぶぅ~って感じ。困った。
まだ慣れていない花にとっては恐怖なんですよね。
上手く慣れてくれるか心配でした。

一週間ほどしてやっと猫に対して威嚇しなくなりました。
人がいてもご飯場まで出てきてご飯を食べれるようになってます。
呼びかけるとお返事もできるようになってきました。
元から警戒心の強い子でしたから、懐くのは無理かと思いますが、
花が普通の生活ができるようになったから安心です。

花が落ち着いてきてから、体を触っていると足が変になっててびっくり。
すぐに病院でレントゲンを撮りました。
なんと、花ちゃん骨折していて、それが自然に繋がっていたようです。
不自然に繋がってしまったので、足が曲がっているように見えます。
脱走してすぐに骨折したみたい。
もう繋がっているから手術することもないという診断でした。

花はお外で大変な生活をしていたようです。
よく戻って来れたと思います。
もう二度と脱走しないでね~
[PR]
by maorin_1 | 2007-09-08 23:36 | | Comments(9)

花ちゃん

花ちゃんが帰って来ました~
正確には花ちゃん捕獲しました。

家の窓から外を見ると猫が見えました。
花には似てないようだけどとりあえず確認にその場所に行ってみました。
案の定その猫は花ではなかったです。
その猫としばらくお話(一方的に)して、さて帰ろうと振り返ったら・・・
花ちゃんがいた~
通路の向かい側のお宅のお庭でへそ天でゴロンしてるのを発見。
お宅の方に庭に入る許可をもらって花のいた場所に行くと
家の下にもぐりこんでしまった様子。
そのお宅の方も心配して見に来てくれたのですが、
花には怖がらせるだけなので、それとなくお引取りをお願いして
捕獲大作戦を決行いたしました。
意外と短時間で捕獲できたのですがね。
カリカリをちらつかせ、出てきそうで出てこない・・・
カリカリにはつられて顔を出して舐めるのですが、
なかなか捕まえることができません。
私もなんだかイラッっとして、「じゃー帰るからね、バイバイ~」と言って、
カリカリを持って帰ろうとしたら、花が軒下から体を半分出してきました。
ここぞとばかりに花を捕まえて軒下から出しました。

奇跡的に花を見つけることができました。
皆様にはご心配をおかけしました、
励ましのお言葉ありがとうございました。

救出後のお話はまた後ほど
a0029819_12133764.jpg

              帰ってきたの~
 
[PR]
by maorin_1 | 2007-09-06 12:24 | | Comments(8)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30