ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い

a0029819_21304511.jpg

今日も暑かったです。
福ちゃんは玄関でお昼寝します。汚れるから止めて欲しいけど、ヒンヤリするからお気に入りのよう。困った(>_<)
[PR]
by maorin_1 | 2007-08-29 21:30 | Comments(2)

その後

a0029819_2339028.jpg


福ちゃんの動きが素早くなかなか写真が撮れません。
黒猫って可愛く撮れないんですよ~(言い訳)
性格はピカイチなのになぁ。

お兄ちゃんたちもよく遊んでくれます。
一人でもねこじゃらしやボールで楽しそうに遊んでいます。
お兄ちゃんたちをブラッシングした後の毛をにゃんこボールにしてあげたら大好評でした。


a0029819_23474719.jpg


福ちゃんの撮影をしてたら、りゅーくんがやってきました。
しっぽピーンと立てて、アピールしながらやって来ます。
基本は甘えん坊さんなので、自分の方に注目して欲しいんだろうね。
目つきは悪いけど、りゅーくんはご機嫌なのです。
[PR]
by maorin_1 | 2007-08-25 00:10 | | Comments(4)

続・お知らせ

a0029819_15543315.jpg

あなた誰???

ご説明しましょう。
花が行方不明になって毎夜探してました。
7月30日もいつもと同じように探そうと家を出たところ
外猫ちゃーちゃんがこれまたいつもと同じように私に寄ってきました。
ちゃーちゃんは花捜索の心強い相棒なのです。
夜探し歩く私に付き合って、一緒に歩いてくれるのです。

ちゃーちゃんの後ろから黒い物体が走ってきました。
もしかして、花ちゃん?と心躍る私。
驚かさないように、懐中電灯を向けると・・・
黒い・・小さい・・あなた誰?(笑)
またちゃーちゃんが子猫を連れて来ちゃったようです。どんだけ~
子猫は人懐っこく、すぐに私の傍に寄ってきました。
お膝に乗ろうとするし、ゴロゴロいうし。。カワイイの
とりあえず花の捜索をと、子猫をそのままに出来ないので抱っこして一回り。
家に戻って、子猫を降ろし「じゃーね」と帰ろうとしたら、
「置いていかないで~」と後ろ足で立ち上がり、両手で私にすがるのです。
どうしようかなぁって悩みましたよ。花のこともあるしね。
でも置いていくこともできずにお家の中へ連れて帰りました。

あまり怖がることもなく、お家の中をウロウロと探検して、
父のベッドの上でゴロンゴロン。
こいつ世渡り上手いぞ。父に愛想よくしておけば飼ってくれるもんね。(笑)
父は最近足が不自由でほとんどベッドの上で過ごしているので、
子猫が寄り添ったり、一緒に寝るのはまんざらでもなさそうなのです。(思うつぼ)

これでひと段落~と思ったのですが、また一騒動あったのです。
30日に保護したのですが、翌日になると子猫が忽然と姿を消したのです。
夜は家族全員寝不足になるくらい、暴れたりまとわりついたり大変だったのです。
でも朝になるといない!!!昨夜のことは夢だったのか?
花に続いて、子猫までいなくなるなんて・・・猫が消える家なのか?
夕方になっても出てこないので、半分諦めていたのですが、
夜になると何事もなかったかのように子猫を探す私の目の前を横切りました。
えっ居たの?やっぱり居たのね。(爆)
すったもんだの末、うちの子になりました~
「福」ちゃんです。(男の子です)
よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2007-08-04 20:19 | | Comments(6)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31