ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おされ首輪

最近見つけたブログ「しろいねこ」のすえこ様。
たいそうおされさんなんです。
タイトルの「おされ首輪」もすえこ様のパクリでございます。(許してね)
コスプレもかぶり物もドンとこいのすえこ様のブログには
大笑いさせていただいております。

すえこ様を見てるうちに、花ちゃんにも可愛い首輪をしてあげたい~と思って、
色々探してみました。
ペットショップには可愛いくない重そうな首輪しかなく、
小さい花の首には大きすぎ。(首周り実寸19cm)
私の目標はあくまで「おされ首輪」なの。

猫の雑誌に手作り首輪の作り方が載ってたので
作ってみよう~と自分流に作ってみました。
以外と簡単に出来ました。
花は人見知りするのに首輪はぜんぜん気にしないのですよ。

a0029819_23581556.jpg

花 「どう?似合ってるですか?」 
[PR]
by maorin_1 | 2007-02-21 00:15 | | Comments(4)

ねんね中

花はお布団の中にもぐってお昼寝していることが多いのです。
姿が見えないなぁって思って、お布団をチラッとめくると寝てたりします。
ちょっとお顔を出してもらいました。こんな感じです。
a0029819_112146.jpg

花「お布団の中は暖かいにゃよ。」

不満と言えば、夜は私のお布団の中で一緒に寝てくれません。
猫たちはみんなお布団の上で私を四方八方から固めるように寝ています。
朝になるとあまりの窮屈さに寝苦しくて起きることも多々あります。
顔の横にまお、右脇に光ちゃん、左脇にりゅーと花、足元にレオとなっております。
[PR]
by maorin_1 | 2007-02-11 01:22 | | Comments(4)

コンタクト

右目のコンタクトが調子悪くって仕事の最中に目から取り出し入れなおして
お仕事再開してたら、なんか見えないなぁ~と感じて確認したら、
コンタクトが入ってなぁ~い!!!(ヤバイ無くした)
こんな時に限って大量の荷物の仕分け作業というお仕事だし、
無くなったコンタクトを探そうにも無理~という状況。
諦めが肝心と泣く泣くコンタクトを買いに行きました。

まだ保証期間(ギリギリ)だったので、ポイントを使って3千円ちょっとで
右目のコンタクトを買えました。
視力検査のついでに左目の方も度を変えて新しくしてもらいました。(ちゃっかり屋さん)
最近は年のせいか(←年だろう)1.0に合わせていると手元がぼやけるのよ。
細かい文字とか見難いし、乱視も入ってるのよね。
仕方なく0.9ぐらいに合わせてもらいました。
遠くはちょいぼんやりで我慢。
明日からおニューのコンタクトちゃんです。
[PR]
by maorin_1 | 2007-02-07 00:04 | Comments(2)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31