ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

光ちゃん

今朝から光ちゃんが何度もトイレに入ってチッコをしようと試みていますが
チッコが出てません。(焦)
これは膀胱炎の症状だ~大変だ大変だということで
病院へ電話を入れたけど電話が繋がらない。
日曜日だからなぁ、やっぱりダメか、日曜日に診療してるところを
探してみようとしていたところに病院から電話がかかってきました。
すぐに連れて来てください、とのことで、早速レッツゴーしました。

先生が膀胱をギューと押してチッコを出してみようとしてくれたけど出ませんでした。
エコーで見てくれたけど、やっぱチッコは溜まってないらしい。
チッコが膀胱に溜まってるのに、尿道に石がつまってチッコが出ないことが
一番心配だったけど、その心配はなさそうなので一安心。

抗生剤と利尿剤の注射をしてもらって、お薬ももらいました。
しばらくはお薬と療法食で治療します。
お薬が効いているのか、頻尿の症状は落ち着いています。
病気知らずの光ちゃんだっただけにショックでした。


ラブラブなお二人にゃんです(膀胱炎発症前の写真です)
a0029819_0552388.jpg
おにぎりや~

a0029819_0555537.jpg
かぷぅ~ あれ?おにぎりじゃないにゃ

a0029819_0562870.jpg
にいちゃんちゅきちゅき~

花「にいちゃん早くよくなってにゃ」
[PR]
by maorin_1 | 2007-01-29 01:11 | Comments(4)

プチぎっくり

片付けしてたら、プチぎっくり腰をやってしまいました。
クセになっているようで、重いものを持つと「クキッ」となります。
座る姿勢も本当は良くないのでしょうね。(パソコン打つのも悪そう)
腰に良くないと思いつつこんなのを作っていました。

a0029819_0103397.jpg

ねこやまさんの「あみねこのいる生活」という本を見て作りました。
何年振りに編み物なんかしただろう?
こう見えても(←どう見えてるんだ?)昔はセーターなどをよく編んだものです。
あみねこはパーツが小さくて、手が疲れた~
花は私が編み始めると近づいて、毛糸をひっぱたり、出来上がったパーツで遊んだり。
花の妨害をかわしながら、せっせと作りあげました。
なんとも愛嬌のあるあみねこさんたちです。

a0029819_0302952.jpg

花「なんなのよ~この子たち。え~ぃ」  がぶぅパンチパンチキックキック・・・・・続く・・・・il||li_| ̄|○il||li
[PR]
by maorin_1 | 2007-01-14 00:53 | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

元旦は例年姉家族が家に来るのですが、
それもお昼なので、その時間に合わせて料理してたら、
10時半ごろ従姉妹家族5人が家に来てしまいました。(もう慌てまくりです)
とりあえずバタバタと片付けつつ、料理を出して、あ~大変。
まおと花には接待係をしてもらいました。(ご苦労さんでした)

2日は二度寝して起きたら猫に囲まれてました。(=^・^=)
あまりの幸せに3度寝しちゃいました。(爆)

今年最初のご挨拶は花ちゃんからです。
a0029819_19104057.jpg

あけましておめでとうなのよ~
花は今年もお兄ちゃんたちと仲良く遊ぶの。
まおりんとも遊んであげますよ~ふふふ♪
[PR]
by maorin_1 | 2007-01-02 19:29 | | Comments(2)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31