ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください。

今年の大晦日はのんびり過ごしています。
大掃除はチョコチョコやってたのであまり大変じゃなかったの。
実際そんなに大掃除やってないのかもね。(笑)

ホームページはほとんど更新してないしダメだなぁって反省しております。
来年も大して変化はなさそうな・・・・
ブログもマイペースで続けていきますので来年もよろしくお願いします。
今年最後の写真は5匹揃った集合写真です。
今までは全員揃うことがなかなかなくて、今日初めて撮れました。
おのおの好き勝手な方向を向いてますが大目に見てくださいね。
まおくんだけはカメラ目線なところがグッジョブです。
ではでは、みなさまよいお年をお迎えくださいね~

a0029819_19481680.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2006-12-31 20:04 | | Comments(2)

元気

花はもうすっかり元気になりました。
走り回って遊んでいます。
ところがまた一つ問題がありました。
なんと花ちゃんのお尻に条虫を発見してしまったのです。
花を保護した時の検査では虫はいなかったのですが、
やっぱりいたんだね。il||li_| ̄|○il||li
本当は何度も病院へは行かせたくなかったけど、
仕方ないのでまた病院へ行きました。
花にとっては踏んだりけったりのクリスマスでした。
a0029819_23191395.jpg

花はもう元気なの~
お腹の絆創膏ももうすぐとれるなのよ。(勝手に取らないでください)
お腹にニョロ虫がいたんだって。
まおりんが花のお尻チェックばかりするの。失礼しちゃうわε=(。・`ω´・。)
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-26 23:28 | | Comments(2)

無事

a0029819_20282493.jpg

花の避妊手術は無事に終わり、家に戻って来ました。以外としっかりしています。疲れているからでしょう、ずーと寝ています。よく頑張ってくれました。これからも花を大事に育てていきます。
あっ起きた。傷口の絆創膏が気になるのかザリザリいわせながら舐めてます。
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-22 20:28 | Comments(0)

花の様子がおかしいと感じたのは18日月曜日。
朝方すごい鳴き声を出してました。
翌日も時々大きな鳴き声をだすので具合が悪いのかと思ってました。
20日水曜日、病院へ連れて行こうと電話してみると
発情しているようですとのこと。(驚)
花ちゃん、まだ4ヶ月ぐらいのはずなのに。
発情の早い子は早いそうです。
私ももしかしたら?って思っていたけど、
まだ小さいからしばらくしたら落ち着くかもと思っていたのですが、
なかなか収まる気配がありません。
獣医と話した結果、明日避妊手術をすることになりました。

明日の朝預けて、夕方お迎えだそうです。
女の子だから一泊するのかと思っていました。
知らないところで泊まるより、家に戻ったほうが怖がりの花には
良いかもしれません。
無事に手術が終わることを願うばかりです。
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-21 16:58 | | Comments(0)

花と光

里親募集のページなどを見ながら、子猫は欲しいけど、
光ちゃんが受け入れないだろうなぁっと予想はしていたんですよ。
だからうちの猫は光ちゃんで最後って決めてたんです。
それが突然花と出合い・・・考える暇もなく家に入れてしまって、
威嚇したり、意地悪することは無かったので時間が解決すると思いましたが
新しい子を入れる時にはいつも心配はつきものですね。
うちでは猫は猫に任せることにしています。
大きい子はそれぞれの受け入れ方があるから無理強いはしません。
光ちゃんは近づきたいけど、どうしたらいいの?という感じかな?
花が近づくと逃げてました。(怖かったのか?)
いつの間にか一緒に遊ぶようになってました。(笑)
光ちゃんもなんとなく嬉しそうに追いかけてます。
「獲物」に見えてるんじゃないかな(爆)
a0029819_005773.jpg

光「僕の獲物 妹だよ」
花「え?」 
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-16 00:07 | | Comments(0)

花とりゅー

花がうちに来た当初からなぜかいつも近くで見守っていたのがりゅー。
こんなに面倒見がよかったのか?と私も驚きました。

花の近況はといいますと、
出合い頭に人間に遭遇すると、一瞬固まります。(笑)
固まっている間に花の頭脳がフル活動しているのがわかります。
この人は誰だっけ?花の知ってる人かなぁ?
その姿が可愛いんだよ~
知っている人だと判断すると、足元にスリ~してくれるんですよ。
顔を見て逃げ出すことが無くなったのでかなり進歩じゃないでしょうか。
a0029819_23302677.jpg

りゅーにいちゃんすっき~(実はりゅーに噛み付いてます)
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-15 23:33 | | Comments(0)

萌え~♪

両手でぎゅーってしてるお手手に萌え~
a0029819_058239.jpg


今日は動画ではありません。
動画をUPするのには時間がかかるんですね。
時間をちょっと短く編集したりしてるのですが重いんでしょうね。
無料だから文句は言いませんよ。
エキサイトのドガログは非公開ができないんみたいで、
私はいつも遊びに来てくれる人に見てもらいたいだけなんで、
らくちんFLVメーカーを使わせてもらってます。
別窓で表示されるので面倒かもしれませんが、
お暇な時にでも動く花を見てくださいね。(後々ちゃんと動く花をお見せしますよん)
出し惜しみとは言わないでね。順番だからね。

ホームページにも花をUPしないといけないのですが、
ホームページビルダーの使い方をすっかり忘れておりまして・・・(ウダウダ)
なんとかしなければ(汗) 

本当は最初に動画をUPするのに失敗したんですよ。
最近は便利なことに、ネットを探せば使い方を教えてくれるサイトがあるんですね。
ホームページビルダーの動画編集ソフトで編集した物を
ウェブ上で使える型式で保存したいというマニアックな疑問だったのです。
ありがたいことにピンポイントで答えてくれるサイトさんがありました。
新米パパの動画編集ソフトくりぃむ
動画でお困りの方は参考にしてくださいね。
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-05 01:32 | | Comments(4)

花の手

今日は久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。
夏ほど汗をかかなくなってたけど、気持ちよかったです。
そのお店ではリンパマッサージのエステを行っているそうなので、
今度それを体験してみようかと思います。
美白効果、シミシワに効果、小顔になりますって・・・聞けば
やるっしょ。(笑) 

今日の動画は花の肉球とお腹です。
花の肉球は黒豆です。
お腹の色と茶色の縞のカラーがとっても綺麗な花ちゃんです。

花は小顔なの~
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-04 00:09 | | Comments(2)

天使の花ちゃん

寝てる時は天使なんだなぁ~

動画をUPしてみました。(最初だからちょっと短めです)
ほとんど動きません(笑)

花は眠いなの~
[PR]
by maorin_1 | 2006-12-03 11:12 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31