ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運命?

期間限定でスキン変更しました。

私の大好きな岡田准一くんの主演映画
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が11月28日より公開されてます。
みなさん見に行ってくださいね~
とっても面白い映画です。お勧めです。

キャッツアイワールドシリーズの公開を心待ちにしていたら、
キャッツ 猫・・・・・子猫拾ってしまいました。(爆)
なんかの縁かなぁって言ってる場合じゃないよね。
ちゃーちゃんのご飯をあげていたら、ちゃーちゃんと一緒に子猫が寄ってきたのです。
どうするよ、どうするよ、と思っていたら、子猫を抱き上げてしまっていました。

生後2ヶ月ぐらいの女の子です。(1.04kg 小さいよぉ)
かなり警戒心の強い子で、3日目でやっと落ち着いている時なら逃げなくなりました。
抱っこも出来るし、撫でると大きいゴロゴロ言います。
人の手が近づくとすぐ逃げてしまうので、人に慣れるのに時間がかかりそう。
猫には怖がらず近寄っていきます。お兄ちゃんたちは警戒中です。
なんとかなりそうなので、里親探そうとも思ったのですが、
4匹も5匹も一緒だ~ってことでうちの子になりました。
a0029819_2211471.jpg

「花」ちゃんです。よろしくにゃ
[PR]
by maorin_1 | 2006-10-29 22:23 | | Comments(8)

チャイロ

今日、チャイロ改め「ちゃーちゃん」の去勢手術終わりました。
最近、かなり懐いてくれていたので捕獲は簡単だったのですが、
キャリーになかなか入ってくれなくて大変でした。
ちゃーちゃんにとっては恐ろしく感じたでしょうから当然といえば当然のことです。
ここで逃がしたらもうチャンスはないと、私も必死で説得しました。(笑)
車の中に入れてから、抱っこは出来たので、しばらくお膝の上で抱っこして
落ち着いたところでお尻の方からキャリーへ押し込んだら入ってくれました。

ちゃーちゃんは本当は人懐っこくて、なでられるのが大好きな子なんです。
家の中に入れてあげたいのですが、やはり大人のオス猫だから無理のようです。
ちょっと前にまおが脱走した時に、ちゃーちゃんと家の近くで遭遇したのですが、
すごく威嚇し合って、唸り声も半端じゃなかったのです。
まおは大人しい猫だと思っていたけど、違ったみたいです。

ちゃーちゃんを5時過ぎにお迎えに行くと、ちょっとぐったりした感じでした。
お家に着いてキャリーから出すと、すこしヨロっとしましたが大丈夫な様子でした。
嫌われるかなぁって思ったけど、スリスリ~撫でて~って寄ってくるんです。
それはご飯の催促だったと思いますけどね。(笑)
これからもうちでご飯をいっぱい食べて元気で暮らして欲しいです。

「ちゃー」ちゃんではなく、「ちゃーちゃん」がお名前です。よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2006-10-23 22:37 | Comments(4)

光ちゃん

a0029819_23292747.jpg


光ちゃんだけが好んで乗ってます。
ココはマッサージ椅子の背もたれなんですよ。
狭いから寝にくくないのかと思いますが、
跨いで寝るのにちょうどフィットするようです。
[PR]
by maorin_1 | 2006-10-14 23:38 | | Comments(0)

チャイロ

a0029819_16171221.jpg

外ネコさんです。今日初めて触らせてくれました。本当はかなり甘えん坊みたいです。まだ警戒されてます。チャイロって呼んでます。ネーミングセンスないわ(>_<)
[PR]
by maorin_1 | 2006-10-05 16:17 | Comments(4)

デジカメ

デジカメの液晶画面が砂の嵐状態になって撮影できなくなったので、
新しいデジカメ買いました。またまた出費が・・・(ToT)
はっちゃんを見に行った時に買ったので、2年ぐらいしかもたなかった(涙)
あまり使ってなかったんだけどなぁ。

こんど買ったのはコレです。(色はシルバーです)
a0029819_237169.jpg

小さくてレンズが出ないというのが私がデジカメを選ぶ条件なのでこれにしました。
売り場の人に「本当にシルバーでいいんですか?」って念を押されました。
そうよね、ピンクが人気なんでしょうね。実際迷ったよ。
でもね、ピンクって年じゃないのよ。(爆)
白があったらよかったのにね。

今度はバリバリ使って元を取ってやるぞ~
[PR]
by maorin_1 | 2006-10-04 23:36 | Comments(4)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31