ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々のレオくん

a0029819_8245757.jpg
レオはカメラを向けるとカメラめがけて突進するからなかなか写真が撮れません。
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-31 08:24 | Comments(0)

仕事してます

a0029819_11395665.jpg

私がデスクワークしてると、りゅーがお膝に乗ってきます。
私はりゅー越しにパソコンを打っていまっす。

新しいパソコンになって、机の上が少し広く使えるようになりました。
りゅーが机に両手を香箱座りのように置くスペースができました。
以前は机いっぱいのデスクトップだったので
私の左手にりゅーの手が乗るような形だったのです。

それに今日は寒いので猫暖房が効いて、とってもぬっくいです。
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-30 11:39 | Comments(0)

自動ドア?

a0029819_2214112.jpg

私の部屋のドアは年中半開きでした。(過去形)
しっかり閉めると猫たちが「開けろ~開けれ~」と大合唱するわ、ドアを掠るわ。
半ドアにしてたら勝手に開けて部屋に入ってくるけど
ドアは開けっ放し(当たり前か)
必然的に夜もドアが開いている状態なんです。
とっても寒いんです。(笑)
あるサイトにドアに重りを下げて自然と元に戻るように工夫されていたのを見たのです。
ドアの隅と天井を紐で繋げて、紐の先に重りをつけるというものでした。
そこは天井に滑車が付いていて、滑車を買わないとできないなぁって
ずーと手付かずの状態だったのです。
でも滑車なしでもできたんです。
ドアの隅と天井に洋灯吊(というらしい)をネジ込んで
紐で結んで重りを下げてみたら・・・
あら~自動ドア完成~(感激)
開けたら閉まるんです。猫たちが開けても閉まるんです(当然か)
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-22 22:14 | Comments(0)

おてがら

父が仕事で使う物が見あたらず、かなりイライラ気味になってました。
私も一緒に探すことになったのですが、なかなか見つけられません。
そこに「りゅーくん」登場~(笑)
きっと遊んでもらえると思ったのかな。

私が「りゅーも探して。どこにあるかなぁ?」ってりゅーに聞くと
壁とテーブルの間の隙間をのぞき込むりゅーくん。
試しにのぞいてみると、ありました。

りゅーくんエライ!!
やっぱり言葉がわかるんだよね。(親バカ)
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-11 21:42 | Comments(2)

終了~

今日 光ちゃんのワクチン注射に行ってきました。
これで4にゃんすべてワクチン接種完了です。

光ちゃんはお外が苦手で、家から車に乗せるまでの間
すっごく暴れてまして、病院で大人しくしてくれるか心配でした。
病院ではビビッていたので、シッポをお腹側に丸めて固まっていました~(笑)
体重が~(@_@;)7.34kgになっておりました。
たった2年の間にこれほど育つとは、想定外でした。

痩せさせたいのだけどね、どうしたら痩せるんだろう???
食事を抑えるのが一番なんでしょうね。
我が家のカリカリはロイヤルカナンなんですが、
カロリーが高いのですよね。
ライトに変えたいのだけど、うちの子には評判が良くないの。
とりあえずライトを少し混ぜながら食べさせています。
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-07 22:53 | Comments(2)

寝正月

a0029819_13212312.jpg

昨日は接待係として頑張ったまおくん。お疲れぎみ
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-02 13:21 | Comments(2)

あけましておめでとございます

2006年になりました。一年が経つのは早いものですね。
今年ものんびりと続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。

猫たち(りゅー・光)が朝からMAXで騒いでいました。
迷惑を被ったのがお兄ちゃんずです(笑)
みんな元気でいてくれることがなによりですね。
[PR]
by maorin_1 | 2006-01-01 13:53 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31