ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年ありがとうございました

a0029819_21473470.jpg

白黒弾丸にゃ










いよいよ今年もあと少しになりました。
今年は矢のような速さで過ぎたようです。
年々速度が増すのは何故なんでしょう?

猫たちがみんな健康で過ごせたことに感謝してます。
光ちゃんが思った以上に大きく育ったのが計算外。(^^ゞ
来年はまおくんと一緒にダイエットしないと。。。

兄弟仲良くしてくれて感謝です。
白黒弾丸がどんなに攻撃をしかけても
相手をしてくれるお兄ちゃんたち、
大変だろうけど頑張ってください。

来年も猫たちに癒されるのだろうなぁ。
どんな一年になるのか楽しみ~♪
皆様も良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-31 21:53 | Comments(0)

クルン

a0029819_15173322.jpg
お行儀よいしっぽの収納術
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-21 15:17 | Comments(0)

驚愕

a0029819_18421743.jpg
光ちゃんのワクチン接種に行きました。最近の光ちゃんは大きくなったなぁって思っていたのですが、な・な・なんと7・06キロになってました~かなりヤバイです。



まおくんでさえ7キロ台に乗るには6年の歳月が必要だったのに、
光ちゃんはたった一年であっさりと記録を塗り替えてくれました。(T_T)
原因は底なしの食欲だとわかっています。
これからは時間を決めてご飯を食べるようにさせようと思います。
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-17 18:42 | Comments(0)

めずらしいツーショット

a0029819_1927015.jpg
まおくんは美容院へ行きました。すっかり見違えるほど毛がサラサラになりました。
いい香りしてるし、男前が一段と上がってます。(親ばか)

結局以前行ったことのあるお店に連れて行きました。
前より店員の感じがよくて、お任せしてみました。
まおはドライヤー嫌いなので、暴れるかなぁって思っていたけど、
そんなに暴れなかったそうなので一安心でした。

背中のフケも綺麗に落ちて、毛がガビガビってなっていたのも
ふわ~さら~ってなって本当に気持ちよいです。
これでよい正月が迎えられます。
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-16 19:27 | Comments(0)

寝てます

a0029819_19295025.jpg
光ちゃんの寝相は変わってる(-_-)
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-11 19:29 | Comments(0)

まおくん

今日はまおをワクチン注射へ連れて行きました。

まおくんの体重「7.56kg」(@_@;)

以前計った時より100グラム増えていたそうです。

ご飯の量はあげすぎないように、指定量より少しずつ減らしてます。

今は一日65グラムにしていて、それも少し残すぐらいなんですけどね。

無理してダイエットはさせたくないけど、もう少しご飯の量を減らしてもいいみたい。

そろそろ、まおくんをシャンプーしないといけません。

背中のケアーが不十分でフケが出ているそうなの。

まおのグルーミングが背中まで届かないのよね。(残念!!)

乾燥肌なのかなぁって思っていたんだけど、

脂肪が多いとフケが出やすいのだそうです。

それって、まおに脂肪が多いってことですか?って聞いたら

答えにくそうに獣医さんが「そうですね」って。(T_T)

美容室を探してみたのですが、猫をシャンプーしてくれる所は少ないのです。

出来れば2人で担当してくれて、駐車場付きっていうのが希望なんです。

以前まおをキャリーに入れて10メートル歩いて挫折したんです。(笑)

前行ってた所は駐車場はあるのだけど、担当が一人なんですよ。

私が見たのはドライヤーの場面なんですけどね。一人でかけてました。

どこもそうなんでしょうか?

別のところで二人でしてくれるって店があったのですが、

電話の対応で感じが悪かったのでパスです。

私にも猫にも安心して行ける美容室じゃないと、可愛い子供は任せられませ~ん。
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-07 00:32 | Comments(0)

やっぱり・・・

猫ベッドにまたチッコされちゃいました。(涙)

洗って、ファ○リーズしてみたのですが、匂いが消えなかったのでしょう。

残念ですが、猫ベッドは廃棄処分になりました。

光ちゃんには悪いけど、しばらく猫ベッドは無しです。

その代わりに光ちゃんは私のベッドを使ってます。

それがですねぇ、すっごい使い方なんですよ。

光ちゃん一人(一匹)でベッドの足元の方を3分の一使って寝てるんです。

私が寝ようとお布団に入っても動きません。(笑)

自分のベッドと思っているのでしょうね。(T_T)

私、なんとか隙間を見つけてベッドを使わせていただいてます。
[PR]
by maorin_1 | 2004-12-05 00:42 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31