ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2代目

a0029819_2143110.jpg

これ僕のベッドだよ~




1代目の猫ベットが使用不可能になりました。
勤労感謝のお休みでゆっく出来るぞ~っと思った朝の出来事。
お部屋にパパッと掃除機かけよっかなぁと思って
猫ベッドを動かしたとたん、私の目が点になりました。(*_*;
床が濡れてる~なんじゃこりゃ!!
誰かがチッコした模様です。(T_T)
犯人は不明なので、疑わしきは罰せずということになってます。

一代目の猫ベッドは廃棄処分とあいなりました。
うちの猫たちは猫ベッドはほとんど使用してくれなくって、
最近やっと光ちゃんが使ってくれるようになっていたんです。
それなのに~それなのに~

またやられたら嫌だし、もう猫ベッドは置かないって思っていたけど、
それじゃ猫ベッド派の光ちゃんがかわいそうだし。
ボアの猫ベッドがお安く売っていたので買ってきました。
寒い冬もこれなら安心ってことで。

最初は二代目猫ベッドに敵意さえ見せて(笑)いた光ちゃんですが、
猫ベッドの誘惑に負けて、すでにマッタリモードで使用されています。
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-24 21:04 | Comments(0)

光ちゃんマグネット~

a0029819_18374433.jpg
出会い記念日一周年の記念に光ちゃんマグネットを作りました。
可愛いでしょう♪
白黒にゃんは作りやすい!
冷蔵庫などにメモを止めるのに使えます。(でも使ってません。)
もったいなくって飾ってます。(爆)



光ちゃんが我が家に来たのが、去年の11月18日。

あの頃を色々思い出します。

道路をうろうろして車のエンジンルームにもぐり込んでいた光ちゃん。

お水を飲んだ後、頭をブルブルしたら、体ごと倒れた光ちゃん。

大きいまおくんに一瞬固まった光ちゃん。

小さいのに頑張ってたよね。

今では体も大きく、お腹もタップリ(笑)

私は光ちゃんがいてくれて幸せだよ。

光ちゃんも幸せにゃ~って思ってくれるといいなぁ。
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-16 18:37 | Comments(2)

ムスッ

a0029819_0155691.jpg


また連れて行かれたにゃ~(ーー゛)




りゅーのワクチンに行ってきました。

病院へ連れて行かれることを感づかれないようにするのですが、

なぜかバレてる。(笑)

それは回を重ねるごとに敏感になっているような感じ。

そうなればとりあえず、抱きかかえて車に乗せるわけですな。

病院の駐車場では、さすがにりゅーも腰が引けているので

キャリーに入れるのも簡単。病院へレッツゴ~

体重が5.56キロ(軽いわねって思うのは間違ってる?)

ワクチンも無事終了。具合もよい様子で安心。

これから他の子も続けてワクチン接種なので

お金が~飛んでゆきます~(ToT)/~~~
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-14 00:29 | Comments(0)

模様

a0029819_11231146.jpg

光ちゃんの後ろ姿はこんな模様。ワンショルダーになってます。
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-12 11:23 | Comments(0)

こてりん

a0029819_15211043.jpg
ほにょ






最近Blogに出番の多い光ちゃんですが、

光ちゃんの小さい頃は鼻が長くなって行く末が案じられたものです。(笑)

それがどうしたことでしょう!!

表情豊かで人懐っこくナイスバディ?に育つなんて!!

お顔は見てのとおり、綺麗なハチワレでしょ

後頭部から背中シッポまで真っ黒でツヤツヤだし

肩の模様がワンショルダーなのがポイントです。

シッポは長くまっすぐ伸びています。

お腹を出して「なでて~」のポーズで悩殺

お鼻をスリスリ「好き好き~」のサインで言いなりに。

ご飯も大好きいっぱい食べます。でもお腹を壊したことはありません。(キッパリ)

黒白にゃん バンザイ~ (壊れ)

私、かなり親バカっぷり見せちゃいました?(^^ゞ

だって、光ちゃんまじでいいこなんですよ。
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-10 17:15 | Comments(0)

24

「24」シーズンⅢ 見ましたよ~
1~3レンタルできたから、一気に見ました。

いつものようにあっちこっちで大事件が起こってます。
まだ先が長いので今後の展開がどうなるのかなぁ。

最後まで見てから映画の感想は書こうかなって思います。
まだどんでん返しがありそうだし、
素直に終わることはないでしょう。


私は時々文字の読み間違いしてしまいます。(マジでヤバイです)
今日も「くるみあんぱん」買ったはずなのに
「くるみ」が入ってない~ってよく見たら、
「みるくあんぱん」だった。残念!!
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-07 23:55 | Comments(0)

注射

今日、インフルエンザの予防接種してきました。

これでこの冬もひどい風邪をひかないで済むといいけどね。

でも注射の跡の腕がいた~い。こんなに痛かったっけ?

猫たちもワクチンの時期がやってまいりました。

順番に連れていく予定です。

やっぱり4匹って大変だなぁ。(しみじみ)



「24」シーズンⅢ なかなかレンタルできません。

一度見出すと寝不足になるんだよね。

シーズンⅡの最後にⅢがあるって知って衝撃を受けました。

すっかり「24」のモクロミにはまった感ありです。

シーズンⅣもあるらしいね。(どっぷり浸かろうじゃないですか)
[PR]
by maorin_1 | 2004-11-06 00:11 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30