ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:譲渡会( 9 )

にゃんにゃんマルシェINボートレース大村

R&G長崎の保健所の命を救う会のボランティアとして
3月12日 にゃんにゃんマルシャINボートレース大村へ行って来ました。
わたくし、人生初競艇場を体験しました。

にゃんにゃんマルシェでは
猫の譲渡会
カッパちゃん写真展
地域猫のパネル展 を開催しました。

a0029819_11181137.jpg


a0029819_11181113.jpg

カッパちゃんマグネットを控えめに販売いたしました。
売れ残ったらわたしくのお家にお持ち帰り予定でしたのに完売しました。
もう少し準備しておけば良かったなぁ・・・後悔してます。

a0029819_11181209.jpg

今回のイベントではねりまねこさんのご厚意により、「カッパちゃん写真展」を
開催することができました。第二弾「いえねこになったカッパちゃん」も同時開催です。
a0029819_11181307.jpg

「地域猫になったカッパちゃん」
a0029819_11181376.jpg


イベント部屋の目の前はレースが一望できます。いえねこになったカッパちゃんの後ろでボートがビュンビュン走ってます。(逆光その1)

a0029819_11181464.jpg


「いえねこになったカッパちゃん」(逆光その2)
a0029819_11181447.jpg


こちらは里親募集中の猫のさんたち。
イベント開始前なのてまったりしてます。
イベント中は多くの方が見学に来られてました。

競艇場という場所がら、譲渡会を初めて見た方もいたと思います。
譲渡会というものを知ってもらって、犬や猫が欲しいと思った時にはペットショップではなく、譲渡会で探すというのも選択肢の一つにして欲しいです。
a0029819_11181530.jpg


長崎猫の会から ろーずまりーさんとらきちさんぽんでらいよんさんが参加してくださいました。
参加猫はぶっちーくん、芽衣さん、ハウルくん、しゅうせいくん、はちわれくん。

M町のアラノスケさん とこの ふじおくん 子2号くん ふきちゃん むーちゃん

みんな頑張ってくれました。お疲れ様でした。
譲渡会の様子はそれぞれのブログをご覧ください。
トライアルが決まった子は一般参加のキジ猫ちゃん1匹でした。
本当のご縁に繋がりますように。トライアル頑張れ~

参加者の皆様、遠いところから来ていただいてありがとうございました。
お疲れ様でした。







[PR]
by maorin_1 | 2017-03-13 11:11 | 譲渡会 | Comments(0)

譲渡会

遅れましたが、7月27日日曜日の譲渡会の様子です。
非常に暑い一日でした。猫も人間も頑張りました。

我が家の銀ちゃん 久しぶりに譲渡会に参加しました。
かなりブーたれてました。イカミミです。
久しぶりに銀ちゃんを見た方からは「大きくなったね」と言われてました。
まおりん家の猫ですからね、将来が楽しみですよ。
a0029819_9154454.jpg


M町のNさん保護のふじお君(左) うりちゃん(右)
ふじおくんはイクメンなのか?と思ったら、マイペースな猫さんで
子猫ちゃんを気にしてないだけのようです。
おっとり猫さんスキーな方にはおススメです。
a0029819_9154893.jpg

やっぱ子猫は可愛かね~のうりちゃん。アメショのような渦巻模様です。
a0029819_9155094.jpg

だいずくん(左) そらまめくん(右) 
a0029819_9155151.jpg


bangさん家の のりおくん
a0029819_9155359.jpg


猫の会さんの とろろくん(カエデさん預かり)
いつみても癒し系のとろろくん。おおきい猫さんスキーな私の一押しです。
かなり甘えん坊さんらしいですよ。
a0029819_9155470.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2014-07-30 09:12 | 譲渡会 | Comments(0)

譲渡会

7月6日はR&Gの譲渡会でした。
途中 大雨になりましたが、悪天候の中 見学者さんは
たくさん来ていただきました。

今日は3匹の猫ちゃんに里親様が見つかりました。
写真を撮る余裕がなかったので写真はありません。


参加猫ちゃんでまだ里親募集の仔猫ちゃんです。
M町のNさんの保護猫ちゃん
詳しくは 日々是あらのすけ をごらんください。
だいずくん
a0029819_22525223.jpg

えだまめくん
a0029819_22525229.jpg


我が家の保護猫 銀ちゃんも里親さま募集中です。
a0029819_1155829.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2014-07-06 22:51 | 譲渡会 | Comments(0)

譲渡会デビュー

昨日、銀ちゃんは譲渡会にデビューしました。結果は里親様は見つかりませんでした。
また次の機会に頑張ります。

a0029819_0344050.jpg
銀ちゃん不満顔。
そうだよね、いきなり連れて来られて、沢山の人に覗かれて驚いたよね。

a0029819_153291.jpg

chieさん保護のハゼくんイチョウくん。茶白好きの私はハゼくん派です。
a0029819_0344231.jpg

カエデさん保護のウィーちゃん。ステキなコートがとても似合ってました。

a0029819_18952.jpg

M町のNさん保護のルナちゃん。譲渡会始まってすぐに里親様ゲットいたしました。おめでと~

a0029819_182358.jpg

同じくNさん保護の太くん。見事に里親様ゲットしました。
太くんは長い間頑張って里親探ししていたものね。Nさんご苦労さまでした。
太くん、トライアル頑張るんだよ。
[PR]
by maorin_1 | 2013-11-25 19:25 | 譲渡会 | Comments(0)

12月4日R&G譲渡会

いまさらですが、12月4日のR&G主催の譲渡会の様子をお伝えします。
この日の譲渡会はボランティアが少なく、とても大変でした。
譲渡会の内容を良く把握しているボランティアさんが
みんなお休みだったので、なおさら不安でした。
なんとか譲渡会は無事に終了しましたが、
いつものボランティアメンバーがいるといないとでは大違いでした。

譲渡会に参加のワンちゃん猫ちゃんを紹介いたします。
撮り忘れた猫ちゃんがいると思います。ごめんなさい。

マンちゃん 1ヶ月半の女の子  R&Gが保健所から保護した子です。
すごく人懐っこい子です。 
a0029819_23483220.jpg



おなじみの まろ(キジ猫)とツーくん(白黒猫)
里親探しが長くなっていますが頑張ろうね。
a0029819_23521044.jpg



さうねこ父さん保護のココちゃん。
とっても可愛い女の子ですよ。ココちゃんのブログはこちら 
a0029819_23545683.jpg


うちの子 大河ととーま
相変わらず譲渡会の間はおとなしく寝ておりました。
a0029819_063157.jpg


ワンちゃんも参加しておりました。
a0029819_08313.jpg

二匹で参加していて、一匹は里親様が決まりました。
残ったこの子は元親さんが飼育されるかもしれません。

里親様が決まった猫ちゃん
二匹一緒に新しいお家に行くことが決まった茶白の子
おめでとう~よかったね。
a0029819_025015.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-12-22 00:56 | 譲渡会 | Comments(0)

譲渡会のお知らせ

9月4日 長崎市 中央公園にて犬猫の譲渡会が開催されます。
遊びに来てくださいね~
11時から16時までの予定です。


うちの 大河ととーま も参加させてもらいます。
優しい里親さんが見つかるといいね。


とーまの場合は下顎の発育不全を説明すると
やはり敬遠されます。

動物を飼うにはお金はかかります。
今は元気でもいつ病気になるか判りません。
安易に動物を飼って欲しくないので
譲渡の条件を設けています。
私はこれくらいの条件は普通に飼えばクリアできる
ことだと思います。

むちゃくちゃ可愛いとーまをどうぞ
a0029819_23133.jpg



スリッパの間違った使い方
a0029819_2351881.jpg
a0029819_2352723.jpg
a0029819_2353727.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-09-04 02:42 | 譲渡会 | Comments(0)

譲渡会のお知らせ

大河ととーまの里親募集用のブログに動画をUPしました。
よかったら見てくださいね。
ブログはこちら 猫の保育園


譲渡会のお知らせ

R&G長崎保健所の命を救う会 主催

8月7日(日曜日) 11時から16時 長崎市湊公園


とーま 大河 連れて行きます。

わんちゃん猫ちゃん、たくさん参加予定です。

是非、保護わんにゃんに会いに来てくださいね。

我が家の日向くん。
この子はR&G長崎保健所の命を救う会の譲渡会で出会って、
うちの子になりました。とてもステキになりました。
a0029819_23223917.jpg


おまけ 日向のにくきゅうはぷにぷにだよ~
a0029819_23283610.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-08-05 23:34 | 譲渡会 | Comments(0)

ヤギさん

先週の日曜日は犬猫の譲渡会でした~
保護犬猫の写真をぜんぜん撮ってなかったので
譲渡会の模様はこちらのブログをご覧下さい。
今回は一般の猫ちゃんはいなくて、
猫の会さん、Life of Animalさんの猫ちゃんに
譲渡とトライアルの申し込みがありました~
保健所の犬たちは大きさがネックになって
なかなか里親さんが現れません。(涙)
でも保護活動をされている方達は諦めずに頑張っておられます。

犬や猫を飼おうと思った時にペットショップで買うのではなく
保健所の犬や猫をその選択肢に入れてくれるように
なったことは譲渡会を重ねる度に少しづつですが
意識が高まっているような気がします。
それでもまだまだ保健所に持ち込む人が減らないので
救える命はほんの少しです。

この日はスペシャルゲストが来てました~
なんと仔ヤギちゃんです~どうぞ~
a0029819_1243456.jpg

生ヤギさんを初めて見ました。お散歩中です。
かなり可愛かったです。
珍しくって色々質問してしまいました。
どこで買ったの? (牧場だそうです)
何を食べるの?(草だそうです。マジ草食系ですね)
病院は? (動物病院では診てもらえないのだそうです。ヤギは家畜なんだって)
つま先はひづめなんですね~ いいもん見せてもらいました。
飼い主さんんは、すごくヤギを飼いたかったそうです。
すごく大切に可愛がっている様子でした。
[PR]
by maorin_1 | 2011-02-14 01:52 | 譲渡会 | Comments(2)

里親募集中

11月7日 R&G保健所の猫の命を救う会主催 犬猫の譲渡会がありました。
長崎市内の公園にて毎月第一日曜日10時から17時まで開催していますので
犬猫を飼いたいなぁと思っている方は是非見学に来てくださいね。
開催場所などはR&Gのブログをご覧下さい。

今回の譲渡会は人出が少なかったので、あまりご縁がありませんでした。
仔猫が2匹と子犬が1匹里親様が見つかりました。
幸せになってほしいです。

里親が見つからなかった子たちを紹介しますね。
今回は茶トラ天国でございました。

まずは きなこくん 甘えん坊で元気な男の子だそうです。
肉球フェチにはたまらん肉球の持ち主です。
a0029819_0335263.jpg
a0029819_034327.jpg

どうですか~鼻血ブーでしょう。
学生さんが保護されているので、早く里親さんを見つけたいと思ってます。
宜しくお願いします。

さてお次は茶トラくん兄弟ですよ~
5ヶ月ぐらいになってます。
みんなおりこうさん。保護主さんはとっても猫思いな方です。
一生懸命里親を探しておられますが、なかなかご縁がなくてもどかしいです。
a0029819_03905.jpg

a0029819_0422782.jpg

仲良く猫団子になってました。(起きてアピールしてね)

次は仔猫ちゃん2匹いきます~
a0029819_0463688.jpg

白い子が3ヶ月の男の子 
キジの子が2ヶ月半の女の子
キジの女の子の方がまだ人慣れしてないそうです。
まだ小さいからね、性格はこれから変わると思いますよ。頑張れ~

最後に長毛さん4匹です。
これが似すぎてて。どれがどれだかよ~わかりません。
どれもみんな美猫ちゃんです。(ざっくりしすぎですか?)
a0029819_0534343.jpg
a0029819_0535667.jpg

見分け方は微妙な色の入り方としっぽの長いのとカギしっぽ。
Theどんちゃかチーム
のバンカラーっぽくて素敵素敵。

捨て猫さんだったり、保護した子が妊娠してて産んでしまったり。
いろんな事情で里親様を探しておられます。
長崎市近郊での募集になりますが、よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2010-11-09 01:39 | 譲渡会 | Comments(1)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31