ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫( 111 )

ムフフフ〜ん

a0029819_1121612.jpg

光「重い」
日向「兄たんすっき〜」
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-23 11:02 | | Comments(0)

ぎうぎうです

a0029819_127621.jpg

日向は光ちゃんが寝ているベッドに無理矢理入ります。
シャーフー言われてもお構い無し。
光ちゃんはなんとなく押し切られた感じで一緒に寝てあげます。
挙げ句しばらくすると日向に占領されてしまうのです。
光ちゃんはやさしいお兄たんなんです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-20 12:07 | | Comments(2)

大雪です

a0029819_13444466.jpg


雪はめったに降らない長崎ですが、今日はかなりの大雪です。
とりあえず雪が降ったら雪だるまを作ります。

温暖化と言いますけど、冬はやっぱ寒いものです。
私は雪は好きです。雪国の人からみたらこんなの小雪だ~って言われそうね。
これが毎日だったら大変だろうな。
日向にも雪を体験させようとしたけど警戒して雪の上に一歩は踏み出せなかった。
ドアの傍からお外を見てる日向の体に綿雪がたくさん乗っかって可愛かったです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-13 13:44 | | Comments(6)

可愛く撮れました

a0029819_23222732.jpg


日向が奇跡的に可愛く撮れました(笑)

こんな可愛い日向くんに最近困ったことがあります。
毎朝 日向が大絶叫するのです。
何をしたいのか、母は日向の気持ちがつかめません。
悲しいことがあるのかな?どこか痛いのかな?お腹は減ってないよね。
これまで猫を飼ってきたけど、初めての経験です。
一緒に会社に出勤する頃には絶叫は収まります。
お外に出たいのかな?お外は寒いから暖かくなるまで我慢してね。
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-12 23:22 | | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0029819_22392335.jpg

今年もよろしくお願いします。
昨年末、まおが膀胱内にできた石を取り出す手術をしました。
小さいビーズくらいの石が30個くらいありました。
手術をするべきかまよいました。半年前のレントゲンに比べて、
石が大きく(石の数が多く)なっていたので年齢的にも最後のチャンスと思い手術に踏み切りました。
まおのお腹の傷が痛々しかったので、かわいそうだったなと思いました。
今は傷痕はあまり目立たないくらいになっています。
石はまた出来るらしいので、なるべく出来ないように食事に気に付けないといけません。
今年はみんな健康に過ごせるようにしたいと思います。

写真はすっかり大人なムードの日向です。
最近ムラムラ君になっています。去勢してるのになんでだろう?
毎朝そらくんを襲っています。
そのうちに収まるかと思いますが、明日にでも病院に相談してみます。
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-02 22:39 | | Comments(2)

僕の

a0029819_15382647.jpg

お気に入りのおもちゃだよ。

地味な形だけどすごく食い付きがよかったオモチャです。すぐに無くすんだろうね(涙)
[PR]
by maorin_1 | 2009-12-12 15:38 | | Comments(0)

萌ぇ~

a0029819_17192656.jpg


そらちゃん寝てます。
ちょっと人見知りなそらも寝ている時は無防備。

我が家の「花」と「そら」はぜったい血のつながりがありそうだなぁと疑っています。
二匹と出合った時のボロボロさ加減が似てる。(笑)
しっぽが小さくて短くて、うさぎのボンボンしっぽみたいなところがそっくりなんです。

勝手な思い込みかもしれませんが、母猫が毎年産んでいるんだろうなぁと思います。
同じ母猫じゃないとしても、「光」「花」「福」「そら」と毎年うちの近くで
保護しているのでどこかに母猫がいるのでしょうね。
里親譲渡会で出合った猫もうちの近所で保護されたようで、
そらにそっくりだったのですよ。

犬猫の譲渡会があります。
R&G長崎の保健所の命を救う会主催
12月7日 長崎市公会堂前広場 
見学時間 11時~12時 

[PR]
by maorin_1 | 2009-12-04 17:19 | | Comments(2)

なにができるか

多くの方に署名をしてほしいので、この記事をトップに載せます。

最近 ニュースジャパンの報道などを見て色々考えさせられます。
犬や猫のけっして幸せではない状況にに胸が苦しくなります。
何かできることはないのか?とずーと頭の中に渦巻いてます。
きっと動物好きな方なら私と同じように心を痛めておられるでしょう。

私の家には8匹の猫がいます。
7匹は捨て猫ちゃん、1匹は譲渡会で里親になりました。
たまたま我が家の近くをうろついてなかったら出会わなかった子たちです。
本当に偶然が重なってうちの子になったのだと思います。
それでも私が保護できたのはたった8匹です。
毎年何万匹もの犬や猫が殺されています。
今の法律では行政は犬や猫の引き取りを拒否できないのです。
虐待には懲罰があるのに、センターに持ち込むものには何も罰則がないのです。
犬や猫を金儲けの商品として扱っている業者や劣悪な環境で繁殖させている
ブリーダーなどを取り締まるアニマルポリスが必要なのだと思います。

今、法律を見直そうという動きがあります。
きっとみなさん、今のままではダメだと感じているからですよね。
署名活動は微力ながら参加できる活動ではないかと思ってます。

動物愛護管理法改正の署名の募集
ジュルのしっぽさんで署名を集めておられます。
詳細を読まれて賛同できましたら是非署名に協力ください。

a0029819_1515536.jpg

そらがとっても幸せそうな顔して日向ぼっこしてます。
悲しい思いをする度に癒してくれるのはこの子たち。
「そらくん、うちの子になってよかった?」って聞いたらなんて答えるかな?
わんにゃんが穏やかな日々を送ることができる日本に変えたいね。
[PR]
by maorin_1 | 2009-12-01 15:28 | | Comments(0)

素敵なボク

a0029819_19271844.jpg

ハイハイ素敵ですよ。(笑)

猫トイレの砂の散乱ぷりに毎日悩まされていた私は
色々調べてたどり着いたのが衣装ケース。
深さがあってなにより安い。
早速チェンジしてみたところ、
また違ったところで困ったことが。深すぎて出入りが大変そう。特にまおくんには無理。踏み台を置いてみたけど誰も使いたがらない。何故(?_?)
猫砂はというと、トイレからジャンプして飛び出す時に
足についた猫砂が外に出てしまいます。
何か良い対策があれば教えて下さい。
[PR]
by maorin_1 | 2009-11-23 19:27 | | Comments(0)

お疲れ

a0029819_23212069.jpg

日向をワクチン注射に連れて行きました。キャリーにはすんなり入ったので楽勝かと思ってましたが、車に乗せた途端、絶叫〜絶叫〜。駐車場に車を停めて病院まで道でも絶叫〜絶叫〜。周りの人は何事かとこちらを振り返るから恥ずかしかったです。病院でも暴れるかと心配でしたが、すっかり借りてきた猫のように気配を消していました(笑)。帰りも絶叫〜絶叫〜(爆)。物心がついてからお外に連れて行くことがなかったからきっと怖かったんだね。よく頑張ったね。日向 4,1キロいたって健康でした。
[PR]
by maorin_1 | 2009-10-24 23:21 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31