ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫( 111 )

美容室まお

姫ちゃんの頭が~こんなになってました。(笑)
a0029819_11214312.jpg


まおくん、姫ちゃんを可愛がってくれてるのは嬉しいんだけど、
姫ちゃんは女の子だからさ、モヒカンはどうかな?
斬新すぎやしませんかね?
[PR]
by maorin_1 | 2011-01-13 11:26 | | Comments(2)

ぎゅーぅ

a0029819_20254828.jpg


凛は姫ちゃんが大好きみたいです。
ラブラブ~ってしたいのだけど、
姫にはその気が無く拒否られてます。
女の子には優しくしないと嫌われるのよって教えているけど、
力加減ができなくて嫌われるタイプです。(笑)

今年もあと1日ですね。
一年が過ぎるのがとっても早かったです。
毎年そう言ってる気がする(笑)

ラスト1日有意義に過ごしましょう。(自分に言い聞かせてます)
[PR]
by maorin_1 | 2010-12-30 21:27 | | Comments(0)

-

a0029819_11145485.jpg

まお「また小さいのが増えちゃったよ。」

まおくんヨロシクね〜まおくんがいるからうちの猫家族は統率がとれているのよ。頼りにしてます。

出逢わなければお外で暮らしていたであろう姫ちゃん。1人ぼっちだったのにいきなりお8お兄ちゃんと1お姉ちゃんが出来たね。お兄ちゃんたちにもまれても負けてないもんね。ここに来て良かったかな?
[PR]
by maorin_1 | 2010-12-28 11:14 | 未分類 | Comments(2)

-

a0029819_1063162.jpg

お兄ちゃんとネンネすると暖かいなの。でも狭いなの(>_<)
[PR]
by maorin_1 | 2010-12-28 10:06 | 未分類 | Comments(0)

お歳暮

クリスマスには間に合わなかったけど、
お歳暮にいかがかしら?と詰め合わせてみました(嘘)
a0029819_041346.jpg


姫ちゃん年明け早々避妊手術予定です。
女の子は久々だから緊張しております。
姫ちゃんが無事に手術を終えられるように
お正月はみんなでゆっくり過ごそうと思います。
[PR]
by maorin_1 | 2010-12-27 00:21 | | Comments(0)

実は

10月25日に仔猫を拾ってしまいました。(よりによって家の前をうろついていたの)
色々と迷っておったのですわ。うちの子にするか、里親さんを見つけるかと。
最初から人慣れしていて、まぁ可愛いったらありゃしない。
お膝大好き、人間大好き、ご飯大好き、猫は大嫌い。(えっ?)
そうなんですよ。悩みの種はお兄ちゃんたちになかなか慣れなくてね。
仔猫って人間に懐くより前に猫に懐くものだと思っていた私。
かなり手こずりましたが、2週間ほどでやっとなんとかみんな落ち着きました。
お兄ちゃんずになじめないようなら里親を探そうと思っていたんですが、
なんとかなりそうなんで、晴れてうちの子になりました。

縞三毛の姫ちゃんです。宜しくお願いします。
a0029819_051267.jpg

どーです、美人ちゃんでしょう。(親ばか)

a0029819_052321.jpg

凛はよく遊んでくれてます。頼もしいお兄ちゃんです。
時々泣かしてますが、よく見てると何も痛いことしてないのに姫がキャーって鳴いている時もあるようです。
泣けばいいと思っているのか?さすが女の子、女優だわ~と妙に感心してます。

それからパソコンのキー(F11)が壊れてというか、はずれてしまったので、
ただいま修理に出しておりますので、また暫く更新はできないかと思います。
F11って別に使わないから修理しなくてもいいんだけどね、
どうも見た目が悪いのでとりあえず見積をお願いしてます。
1万円以上修理代がかかりそうなの。(涙)
買って1年も経ってないのに。これは補償の範囲ではないから実費がかかるようです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-11-26 00:27 | | Comments(4)

凛はおもちゃが大好きです。
色々なおもちゃを箱から出しては遊んでいます。
一番最初にあげたお魚のぬいぐるみは今でも一番のお気に入りです。

a0029819_15334454.jpg

a0029819_1538431.jpg
a0029819_15385951.jpg


凛の顎に黒いツブツブが出来て、心配だったから病院へ行ってきました
そしたら分泌物が出てこうなるのだそうです。
病気ではないので心配することはないそう。(心配性の親バカに見えたに違いないわ)
ひどくなると皮膚炎になったりするようです。(図鑑?を見せてもらった)
頻繁に拭いたりしない方がよいそうです。
たまになら綺麗にしてあげていいよってことでした。
でもなんか気になるのよね。指で触ると黒いものが落ちます。
綺麗になる方法ってないのかな?
大きくなったら治るのかしら?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~?
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-20 16:04 | | Comments(2)

ちびっ子時代

凛が我が家に来て約3ヶ月です。
忙しくてブログにUPできなくて申し訳ないです。
じっとしているのがご飯か寝ている時なので
写真が撮れないというのもあるし。
ちびっ子時代の可愛い写真をご披露しようかと思います。

a0029819_013271.jpg

我が家に来た当時の凛ちゃん、可愛かったなぁ~

a0029819_0251528.jpg

フードファイター凛。お腹がすごいことになってますね。
今でもすごい食欲なのに、スレンダーなんですよ。うらやましいわ。

a0029819_0111636.jpg

お兄ちゃんたちとも仲良くなりました。(たぶん)
全力で挑んで返り討ちにあうことも度々ですが、
凛はそんなの気にしてません。

a0029819_0163977.jpg

甘えん坊さんで、頭を撫でられるの大好きな凛ちゃん。
嬉しい時のお返事は大きなゴロゴロです。
残念なことに抱っこは嫌いです。
それでも朝起きると傍で寝ているし、
私がお兄ちゃんたちと遊んでいると割り込んでくる。
基本的には私のことを気に入っているようです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-19 00:43 | | Comments(0)

福ちゃん

a0029819_0312252.jpg

なぜか仔猫大好きな福ちゃん。
いつも一番最初に仔猫のお世話をしてくれます。
凛ちゃんのこともよく面倒を見てくれます。
でも最近、凛ちゃんのパワーが凄すぎて
福ちゃんもうんざり気味。(お疲れさまです)
仔猫は電池が切れるまではしゃいでいますからね。

育児に疲れた福ちゃん。
そらとまったり休んでいます。(現実逃避中)
凛ちゃんがもう少し大きくなるまで我慢してね。
[PR]
by maorin_1 | 2010-08-27 00:59 | | Comments(0)

限界

凛ちゃんが我が家に来る一ヶ月前の写真です。
7匹並んでもそんなに多い感じしないでしょう?(^^ゞ
左端のりゅーくんの隣にはまおくんがいるのですが、
カメラに入りきれません。
多分全員入れると、お見せできないものまで写ってしまいす。

a0029819_17592714.jpg


私は右端からカリカリを入れていきます。
この写真でも右端から空、花と並んでますね。
これはなぜかと申しますと。この2匹はフードファイターなのです。
一番湯ならぬ一番カリカリを空と花が争います。
そのせいか、空と花は丸々と太っております。(爆)
[PR]
by maorin_1 | 2010-08-18 18:15 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30