ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫( 111 )

頬毛

a0029819_14381183.jpg

すっかり明けていましたね。
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年保護した子猫は未だに我が家にいます。とっても可愛いのに何故里親さんがみつからなかったのかな?うちの子でもいいかなと思っています。
写真は日向くんです。最近、頬の毛がぐんぐん育っています。サリーちゃんのパパのようよ。
[PR]
by maorin_1 | 2012-01-24 14:38 | | Comments(0)

パブリックコメント

★「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)「意見募集中」 資料はこちら

★「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)「意見募集中」 資料はこちら

2つのパブリックコメントの提出期限が12月7日水曜日までです。
もう時間がないよ~と自分に言い聞かせて、
私もやっと昨日メールを送りました。

実はジュルのしっぽさんのパブコメをまるっとコピーしてしまいました。
でもちゃんと資料を読んで意見に賛成だったからだよ。
まぁ、自分であそこまで書けと言われても無理かな?

「ジュルのしっぽ」さんはこちらです。

★「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
 メールの送り先  aigo-arikata@env.go.jp

★「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
 メールの送り先  aigo-seirei@env.go.jp

メールのあて先が違いますので、それぞれ別の送り先に送ってくださいね。

多くの方の意見が届いて、わんにゃんたちが幸せに暮らせるようにと願います。
皆様よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2011-12-06 13:29 | | Comments(0)

レオくんバイバイ

レオが10月12日に虹の橋を渡りました。
12歳でした。
レオはFIV(猫エイズ)のキャリアでした。
それでも12年も元気で過ごしていたので
すごく頑張ってくれたんだと思います。
小さい頃は病気がちで、体が弱い子でした。
大きくなるにしたがって大病もせず、
本当に普通の猫と変わりなく過ごしていました。
ここ最近は食欲が落ち、だんだん動けなくなってました。

今は天国で元気に走り回っていることと思います。
レオくん、うちに来てくれてありがとう。
弟たちのことを天国から見守ってあげてね。

元気な頃のレオくん。最近は写真を撮ってなかったって
亡くなってから気がついた。
a0029819_348119.jpg


これは亡くなる10日ほど前のレオくん。きつそうな様子でした。
a0029819_3541829.jpg


最後にお花をいっぱい入れてあげました。
それから、最後はご飯を食べれなかったからご飯も一緒にいれてます。
a0029819_3214846.jpg


うちに帰ってきました。お花は他の子が悪戯するからカバーしたままです。
案の定、何度か床の上に落ちてました。いつも騒がしい家でごめんよレオ。
a0029819_322599.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-10-21 04:26 | | Comments(6)

猫パト中

屋上の防水補修が終わったので
しばらくぶりに猫たちと屋上でまったり。

とーまと大河がワクチンを済ませるまで
大きい猫さんたちもベランダと屋上への
出入り禁止でした。
チビっ子のワクチンが終わったのに、
防水工事が始まり、雨の予報が続いて、
工事がなかなか終了しない日々が続いてました。

やっと屋上でのびのびできるね。
a0029819_15341579.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-09-19 15:40 | | Comments(0)

姫です

パブリックコメント出しました~頑張ったぞ~

なんとか間に合ったようです。
まだ出してない人は頑張って提出してくださいね。
ねりまねこさんの5分で出せるパブコメはお勧めです。
すべての課題を網羅しながら、簡潔に理由を述べられてます。
素晴らしいですね。
わんにゃんが幸せになるように、私たちに意見が反映されますように。



我が家の姫ちゃん。縞ミケさんです。
a0029819_2245950.jpg


私が好きな猫のパーツ マニアック編その2
a0029819_229428.jpg

姫ちゃんのしっぽが可愛いのです。
しっぽの何が?って思われるでしょうね。
しっぽの輪っか模様がステキで大好きなんですよ。
マニアックでしょう。(笑)
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-25 03:00 | | Comments(0)

大阪なう

a0029819_22541967.jpg


大阪へ来ています。大きい猫さんたちはお家でお留守番です。大河ととーまはペットホテルに預けました。今朝チビちゃんがいないととても静かでした。ペットホテルへは一泊なのに猫ベッドとおもちゃをたくさんもたせました。どんだけ過保護なんだと思われただろうな。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-20 15:27 | | Comments(0)

パブリックコメント募集中

皆様ご存知だと思いますが、動物愛護管理法の改正について
意見を募集しています。
私がこれを知ったのは「ジュルのしっぽ」さんでした。
以前から動物愛護管理法にはザル法だと感じていたので
私も頑張ってパブリックコメントを出そうと思っています。
期限は8月27日(土)までです。



パブリックコメントなんて難しいなぁって思うかもしれませんが、
5年に一度しか見直しがありません。
この機会を逃すと、また不幸なわんにゃんを生むことになります。
前回は8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して
反対9500票、賛成200票という結果で、これを規制できませんでした。



とにかくたくさんの人の意見が必要だと思います。
ジュルのしっぽさんはご自分の意見書を使用して
メールすることも認めておられます。

その際にも個人の責任の元、内容をよく読んで、
提出の方法などを間違いなく送ってください。

ジュルのしっぽさんはこちらです



ジュルのしっぽさんでも紹介されてますが、
こちらのサイトもよくまとめておられてます。
パブリックコメントの書き方も初級中級上級と分かれています。

One Action For Animals


私も文章を書くのは苦手ですが、自分なりによく考えようと思います。


8月17日追記
ねりまねこ・地域猫さんの
「5分で出せる 簡単パブコメ」こちらもお勧めです。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-15 01:29 | | Comments(0)

お中元

a0029819_1482372.jpg

この詰め合わせセットは蓋が閉まりません。

狭いと判っていても入らずにはいられない。
それが猫の性ですからね。


おまけ
私が好きな猫のパーツ。かなりマニアック編
a0029819_211297.jpg

肉球と毛の生えた境目が好きなの。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-14 01:59 | | Comments(0)

大河

a0029819_2354162.jpg

いつ里に掲載したけど、お問い合わせがないね〜
譲渡会でもなかなかご縁がないのは、
私が譲りたくないオーラを出しているらしい(>_<)
自分のとこより大きい仔を、なぜか頑張ってアピールしてるし。
そのうちうちの仔が一番大きくなってそう。次回のR&Gの譲渡会には遅れそうだから二匹を連れて行けなさそう。やっばり里親さん探しは難しいね。
諦めずに頑張ろう。
最近の二匹は動きが速すぎて、写真がブレまくり。
きっとカメラのせいよ。新しいカメラ欲し〜い。
なので小さい時の写真でごまかすのだ。写真を整理してたら、可愛くてたまらんわ。
[PR]
by maorin_1 | 2011-07-30 23:05 | | Comments(0)

里親募集中

また仔猫が増えてます。
詳細は後日ってことで、とりあえず紹介。
2匹は兄弟です。生後約3週間。野良猫の子と思われます。
我が家ではこれ以上増やせないので、
やさしいパパママを募集しようと思います。
2匹一緒だとなお嬉しいです。
長崎市近郊で里親様募集中です。

とーま。白キジ 。短しっぽ。甘えん坊さん。
a0029819_0265857.jpg
 

大河。 キジ。 短しっぽ。おっとりさん。
a0029819_0272013.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2011-05-24 00:40 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31