ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 230 )

幸せ通信 その2


ゆりちゃん、タマちゃんの里親様から頂いていたお写真がまだありました。

タマちゃん 可愛すぎ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0029819_11134983.jpg


ユリお姉ちゃんとラブラブ〜
最近はユリちゃんより大きくなったようですが、いくつになっても妹キャラはかわりませんね。
a0029819_11135083.jpg

里親様、お写真ありがとうございました。



[PR]
by maorin_1 | 2017-05-29 11:12 | Comments(0)

幸せ通信

里親様からお写真いただきました。
タマちゃんです。美人さんになりましたね。

a0029819_21590365.jpg


こちらは以前に頂いておりました。
何をされても起きないタマちゃん。
それだけ安心しているのですね。
a0029819_21590453.jpg

お姉さんのユリちゃんともなかよちですね。
a0029819_21590482.jpg


幸せな様子で本当に嬉しいです。
里親さま お写真ありがとうございました。
またお待ちしています。



[PR]
by maorin_1 | 2017-05-27 21:44 | Comments(0)

りゅーくん

今朝 りゅーくんが亡くなりました。
16歳6ヶ月でした。2週間ぐらい前から脚に力が入らないようでした。それでも頑張って生きてくれて、私の仕事がひと段落する頃合いを見計らったかのように、ゆっくりと眠ったように逝きました。親孝行なりゅーくんでした。
もう苦しくないよね。走り回れるよね。天国のまおくん、レオくん、光ちゃんと遊んでいるよね。
うちの子になってくれてありがとう。弟たちに優しくしてくれてありがとう。いつかまたね。
a0029819_15052808.jpg


[PR]
by maorin_1 | 2017-04-11 14:15 | Comments(1)

譲渡会報告

4月2日は譲渡会でした。
参加は子犬1匹 猫4匹 でした。

Nさん保護のふじおくんです。
a0029819_19000308.jpg

いつも穏やかなふじおくん
可愛い声で鳴きます。
譲渡会でもしかっり食べて、出して、大物です。
ちょっと大人ニャンコなのでなかなかお声がかかりません。
本当に性格の良い子なのになぁ。
大人ニャンコはまったり生活したい方にはうってつけですよ。ぬいぐるみのような抱き心地。一緒に寝ても押し潰す心配がありません。押し潰されることはあるかも(笑)
ふじおくんにピンときたらNさんのブログへどうぞ→日々是あらのすけ


[PR]
by maorin_1 | 2017-04-04 18:22 | Comments(0)

シマシマさん

里親募集中のシマちゃん。
目が合うと律儀に相手をしてくれます。
お話相手にもなりますよ。
うるさいくらいにおしゃべりさんです。
暑くて抜け殻のような様子だったから、面白くて写真を撮ろうとしたら、クルリンパして、可愛い顔になっちゃいました。
a0029819_19175743.jpg

暑いにゃ〜




[PR]
by maorin_1 | 2016-08-05 17:46 | Comments(0)

猫あるある

換気扇に乗りますよね。ツバ?の部分に。
猫が寝るのにちょうど良い広さがあるのね。
落ちなければいいけど、換気扇が。
大丈夫かな、換気扇が。
本当はやめて欲しいのよ。
接着テープを貼って 猫避けしたけど効果なしでした。
a0029819_16581415.jpg


こんな満足気な様子です。

[PR]
by maorin_1 | 2016-06-12 16:49 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

猫さんからも新年のご挨拶

a0029819_10091051.jpg

シマちゃんは頑張って本当のお家をさがそうね。

a0029819_09535494.jpg

あっ 鏡餅が取られる〜 この手は?

a0029819_09535418.jpg

とーまくんでした。

a0029819_09535530.jpg

みんな仲良く、元気で過ごしてね。
聞いてますか?ほぼ猫の耳に念仏だな。

ワンちゃん猫ちゃんが幸せでありますように。今年も良い年でありますように。


[PR]
by maorin_1 | 2016-01-02 09:47 | Comments(0)

今日もパワー全開

天音ちゃんは里親さん募集中です。

一言言わせてもらいます。毒吐きます。
読みたくない方はスルーして下さい。










天音ちゃんは人を怖がらないから、野良猫の子供ではなさそう。
捨てるか?こんな良い仔。育てられないなら産ませるな〜
こんなチビちゃんを住宅街に捨てて、生きていけると思うのかな。
殺すのは可哀想だから捨てた?どっちも同じ罪だから。捨てた方が罪悪感が軽いつて思う人間のエゴだよね。許さんぞゴラァ。

以上終わりです。失礼しました。
わたしの愚痴にお付き合いいただいたかたに天音ちゃんの可愛いお写真をどうぞ。

a0029819_01185030.jpg


a0029819_01185196.jpg







[PR]
by maorin_1 | 2015-07-12 00:31 | Comments(0)

里親募集中

7月7日七夕様の日に保護しました。
変わった柄の天音ちゃんです。
キジ猫のような、縞ミケさんのような。
人慣れ、猫慣れしてます。
尻尾は長くて真っ直ぐです。
トイレもお利口さんに憶えました。

天音ちゃんを大事に育ててくれる里親さんを見つけようと思います。
よろしくお願いします。

a0029819_00550186.jpg


電池切れました。
a0029819_00462662.jpg


猫免疫不全ウィルス 陰性
猫白血病ウィルス 陰性
三種混合ワクチン 1回目接種済み
レボリューション 滴下済み
耳ダニ 検査済み
回虫駆除済み




[PR]
by maorin_1 | 2015-07-11 00:23 | Comments(0)

魅惑のへそ天

そらちゃん〜
a0029819_0302813.jpg


そらちゃん〜
a0029819_0302949.jpg

呼んでも起きない。
危機感ゼロですな。
[PR]
by maorin_1 | 2015-06-01 00:24 | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31