ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

お客さま

日曜日に小さなお客様が来てくれました。
a0029819_175603.jpg

愛ちゃんは長崎市の保健所から救い出された仔猫で
里親様を募集中です。

愛ちゃんの預りをされている さこさんとはとってもご近所さんで、
何度か犬猫の譲渡会でお会いしてました。
愛ちゃんと一緒に保健所から保護した黒猫の友くんは
上手く育つことができずに亡くなってしまいました。
友くんの分も愛ちゃんに元気に育って欲しくって、ミルクと離乳食を差入の
お願いを聞いていただきました。
本当は私がお宅に伺うはずだったんだけど、
さこさんが我が家に受取りに来ますってことで
愛ちゃんもこっそり懐に入れて来られました。
きっと私が仔猫を見たかろうと、私の心を読まれてましたね。(当たりです)

猫好きのお客さんが来るとなったら、うちの猫たちもスタンバイさせなきゃよね。
とりあえず、まおくん、光ちゃん 福ちゃん 日向を準備。
でもまおくん以外はお客様を見るなり速攻でお隠れになりました。(ToT)
愛ちゃんの鳴き声に興味はあるようだけど、やっぱり警戒しちゃいましたね。

愛ちゃんを抱っこさせてもらいました。いや~ん小さいのぉ。
思わず赤ちゃん言葉で話しかける私。(危ない人じゃないのよ)
小さいゴロゴロ聞かせてくれました。
小さい仔猫のゴロゴロはね、まだグツグツって音なんだよ。知ってました?
2人で色々とおしゃべりしている間に愛ちゃんは私のお膝で
いつの間にか寝んねしちゃいました。

猫好きさんとのお話は楽しくて、ついつい長い時間お引止めしちゃって
申し訳なかったです。
それから愛ちゃんを私に抱っこさせていたらいつまでも手放さないので
さこさんは強制的に愛ちゃんを回収してお帰りになりました。(笑)
置いていっても構わなかったのに。(チッ) ←うそです。
愛ちゃんまた遊びにきてね~ 

愛ちゃんは大きくなったら美人ちゃんになりますよ。
グレーキジで尻尾は長く真っ直ぐの女の子です。
長崎保健所の迷子犬リスト←こちらで保護されていますので気になった方は
ブログをご覧くださいね。
[PR]
by maorin_1 | 2010-02-01 19:37 | | Comments(6)
Commented by さこ at 2010-02-02 00:25 x
先日はいろいろありがとうございました!!
強制的だなんてお人が悪い(笑
傘持ってなくて雨が気になってしょうがなかったんです^^;
まおくんのごーじゃすなこと^^
その存在感に圧巻でした
かたや片手乗り猫だからしょうがないけど・・
今度カメラもって行こうかな??
友くんにお気持ちをありがとうございました!!
Commented by とよ at 2010-02-02 16:30 x
最初ページを開いて、、、
え?また家族が増えたか~~!?って思いました(^^)
愛ちゃん、元気に育ってくれるといいなぁ。
今回は、里親さん==>まおりん ではないのね?(笑)
愛ちゃんの幸せを祈ってますよん♪
Commented by まおりん at 2010-02-03 22:09 x
さこさんへ
 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
 生愛ちゃんに会えて感激しました。
 うちの子たちの大きさに驚かれたでしょう。(笑)
 最初は小さかったのに、いつからかあんなに大きくなっちゃって。(爆)
 今度は抱っこしてあげてくださいね。
 そしてモフってください。幸せ~になりますよ。(笑)
 
 
Commented by まおりん at 2010-02-03 22:19 x
とよさんへ
 あはは~また?って思ったですか?
 今度は大丈夫よ。ちゃんと預りママさんがいるからね。
 見るだけよ、見るだけ。(それが危ない)
 幸いにも愛ちゃんは保健所から引き出してもらったから
 ぜったい幸せな猫生を生きて欲しいです。
 きっと素敵な里親様に巡り合うと信じています♪
 
 
Commented by Dainiyann at 2010-02-09 18:12 x
愛ちゃん~ 可愛いでちゅね~ アナタ。
こんなに可愛いと 赤ちゃん言葉で話しかけちゃうのは当たり前よね~
活動されている方たちには頭がさがります。
こんな可愛い仔たちが無責任な飼い主によって 命が絶たれるのは悲しいことです。
栃木も酷い現状です、、、 なんとかせねば、、、
Commented by maorin_1 at 2010-02-11 21:14
Dainiyannさんへ
 当たり前なんだけど、仔猫って小さいんですよね。
 どの子も生きるために生まれてきたんだよなぁって思います。
 預りさんたちの努力は大変なものです。 
 みなさん一生懸命 猫ちゃんたちの為に活動しています。
 人間がもっとモラルを持たないと、いつまでも状況は
 良くならないよね。
 どこの地域も問題は同じようですね。心が痛むことが多すぎます。
 
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30