ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

大雪です

a0029819_13444466.jpg


雪はめったに降らない長崎ですが、今日はかなりの大雪です。
とりあえず雪が降ったら雪だるまを作ります。

温暖化と言いますけど、冬はやっぱ寒いものです。
私は雪は好きです。雪国の人からみたらこんなの小雪だ~って言われそうね。
これが毎日だったら大変だろうな。
日向にも雪を体験させようとしたけど警戒して雪の上に一歩は踏み出せなかった。
ドアの傍からお外を見てる日向の体に綿雪がたくさん乗っかって可愛かったです。
[PR]
by maorin_1 | 2010-01-13 13:44 | | Comments(6)
Commented by Dainiyann at 2010-01-17 16:58 x
一面真っ白だね。
長崎でこんなに降るとはびっくりです。
そういえば 雪が舞う中で福山がうたってたな~(紅白)
あの日の後 こんなに降ったんだねぇ。
これだけ降られたら九州の人は大変だと思うけど このサプライズ 楽しんでね。
こちらは雪がほとんど降らないの。
私は新潟出身だから 雪のない冬には冬という実感がうすいです。

今年もよろしくね~ 今年も まおりんとハンサムくんたちにとって(はなちゃんも)よい一年でありますように。
Commented by まおりん at 2010-01-17 23:12 x
Dainiyannさんへ
 ね~すごい雪でしょう。久しぶりの大雪でしたよ。
 このくらいの雪で交通はマヒするし、それはそれは大事に
 なりました。(笑)
 今年もきっと猫に振舞わされると思いますが(笑)、
 それはそれなりに楽しい年にしたいと思います。
 今年もよろしくお願いします。
Commented by とよ at 2010-01-18 16:44 x
BLOG1年生のとよです(@^^@)
今年も宜しくお願いします~~~1!
さっきコメントのレスをしようとしたんだけど、
早速間違えちゃってぇ・・・(;m;)
一旦削除してまたやり直したわ(ーー;
相変わらずドジです( ̄ ̄∥

今年の冬は九州地方でよく雪が降ってるみたいだね。
神戸はチラつく程度で、全然積もってないわ。
こちらも数センチ積もっただけでも交通マヒになっちゃいますよ。
私は雪を見るとワクワクするんだけど、雪国の人はそれどころじゃないわね(^^;
Commented by まるち at 2010-01-19 12:30 x
そうそう、この日神戸も寒かったよね~。
まさか長崎にこんなに雪が降るなんて思ってもみなかったです。
今週はぽかぽかと暖かいみたいです。
まおくん、その後調子はどうですか?
ウチもみんなぼちぼちです。
Commented by まおりん at 2010-01-19 22:26 x
とよさんへ
 今年もよろしくお願いします~♪

 先週まではすごく寒かったのに、今週はすっかり
 暖かくなってきました。
 雪が降ることは珍しいからもう少し積もっていても
 いいのにって思いますね。今回の雪は2日ぐらいで
 溶けちゃいました。
 でもこんなのが毎日の雪国の人は大変でしょうね。
 
 
 
 
Commented by まおりん at 2010-01-19 22:54 x
まるちさんへ 
 まおはすっかり元気にしています。
 お腹のハゲも毛が生えそろってきました。(笑)
 うちは今のところみんな元気だよ~
 このまま元気に過ごしてくれるといいのですけどね。
 
 
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30