ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

萌ぇ~

a0029819_17192656.jpg


そらちゃん寝てます。
ちょっと人見知りなそらも寝ている時は無防備。

我が家の「花」と「そら」はぜったい血のつながりがありそうだなぁと疑っています。
二匹と出合った時のボロボロさ加減が似てる。(笑)
しっぽが小さくて短くて、うさぎのボンボンしっぽみたいなところがそっくりなんです。

勝手な思い込みかもしれませんが、母猫が毎年産んでいるんだろうなぁと思います。
同じ母猫じゃないとしても、「光」「花」「福」「そら」と毎年うちの近くで
保護しているのでどこかに母猫がいるのでしょうね。
里親譲渡会で出合った猫もうちの近所で保護されたようで、
そらにそっくりだったのですよ。

犬猫の譲渡会があります。
R&G長崎の保健所の命を救う会主催
12月7日 長崎市公会堂前広場 
見学時間 11時~12時 

[PR]
by maorin_1 | 2009-12-04 17:19 | | Comments(2)
Commented by とよ at 2009-12-10 12:27 x
ちわ~(^^)
さっき、署名してきたよん♪

朝刊に出てた記事だけど、
兵庫県尼崎市で売れ残った犬を保険所がいままで
200頭も処分したって・・・
処分依頼をしていたブリーダーは今まで何度も
市から警告されていたみたいなんだけど
保険所が依頼されるままに処分を続けてたとか。。。
ブリーダーはもちろんのこと、行政もかなり問題だわ(--メ

おっと~、久しぶりに来たのに暗くなっちゃった、ごめん!
相変わらず~
まおりんニャンズはみーんなかわええ~♪
Commented by まおりん at 2009-12-10 23:56 x
とよさんへ
 署名ありがとうございました。
 ひどい話が多すぎますね。
 毎日苦しんで死んでいく命があることを真面目に考えないと
 いけないよね。
 動物が幸せに生きていけるようにできるのも人間の責任だと
 思うので、そのためにも法律をよい方向に変えていきたいです。
 
 ふふふ、うちの子かわいいでしょう~(自慢)
 何故だか、どの子も美猫になるのよ。(本当に)
 外猫ちゃんだってすっかり美猫に変身よ。(笑)
 
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30