ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

なにができるか

多くの方に署名をしてほしいので、この記事をトップに載せます。

最近 ニュースジャパンの報道などを見て色々考えさせられます。
犬や猫のけっして幸せではない状況にに胸が苦しくなります。
何かできることはないのか?とずーと頭の中に渦巻いてます。
きっと動物好きな方なら私と同じように心を痛めておられるでしょう。

私の家には8匹の猫がいます。
7匹は捨て猫ちゃん、1匹は譲渡会で里親になりました。
たまたま我が家の近くをうろついてなかったら出会わなかった子たちです。
本当に偶然が重なってうちの子になったのだと思います。
それでも私が保護できたのはたった8匹です。
毎年何万匹もの犬や猫が殺されています。
今の法律では行政は犬や猫の引き取りを拒否できないのです。
虐待には懲罰があるのに、センターに持ち込むものには何も罰則がないのです。
犬や猫を金儲けの商品として扱っている業者や劣悪な環境で繁殖させている
ブリーダーなどを取り締まるアニマルポリスが必要なのだと思います。

今、法律を見直そうという動きがあります。
きっとみなさん、今のままではダメだと感じているからですよね。
署名活動は微力ながら参加できる活動ではないかと思ってます。

動物愛護管理法改正の署名の募集
ジュルのしっぽさんで署名を集めておられます。
詳細を読まれて賛同できましたら是非署名に協力ください。

a0029819_1515536.jpg

そらがとっても幸せそうな顔して日向ぼっこしてます。
悲しい思いをする度に癒してくれるのはこの子たち。
「そらくん、うちの子になってよかった?」って聞いたらなんて答えるかな?
わんにゃんが穏やかな日々を送ることができる日本に変えたいね。
[PR]
by maorin_1 | 2009-12-01 15:28 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30