ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

暑いね

a0029819_213826.jpg

ありえないほど暑いのに、まだ梅雨明けって言われてないから中途半端な夏です。夜はエアコンを入れたくないから毎日寝汗で寝苦しいので、ジェルマットを買いました。買った翌日に効果は長時間持たないとニュースで知りました(涙)。実際に使ってみて、寝る時はヒンヤリしてますが、朝になるとすっかりホットマットになりました。これから買う方は十分検討されることをお薦めします。ジェルマットで痛い目にあったのに、なんとか快適に朝を迎えられないかと探してまたまた買ってしまいました。竹シーツです。うーんこれも快適とは言いがたいです。結局エアコンが一番なんだろうなとわかりました。
[PR]
by maorin_1 | 2009-07-19 21:38 | | Comments(4)
Commented by まるち at 2009-07-21 16:39 x
我が家もジェルマット買おうかと検討しているところでした。
やっぱし長時間は無理なのね・・・。
ひんやりシーツの方がまだましかな?
でも、竹シーツも今一つだから何を使ってもやっぱり夏は暑い!ということかしらね。
ネコって暑いのにくっつくよねぇ。^^
Commented by まおりん at 2009-07-23 00:01 x
まるちさんへ
 ジェルマットは宣伝文句とは違うなぁという感想です。
 ずーとひんやりするのかと思ってたけどそうじゃないみたいよ。
 暑い時は暑いものなのですね。
 毎日暑くってね、なんとかならないでしょうか。

 うちの猫たちは夏になるとほとんど寄り付かないのです(涙)
 私の方が無理やりくっついていってウザがられております(笑)
 
 
Commented by なちこ at 2009-07-27 23:56 x
竹シーツ、使ってます。今のところ割といい感じなのですが
だめですか?ひんやりするので気持ちいいんですが。
なぜか、猫たちには人気がありませんけどね・・・
Commented by まおりん at 2009-07-29 17:30 x
なちこさんへ
 私は竹シーツの上にパイル地のシーツをかけているせいかな?
 体が乗っていない所は直接触ると冷えているのですが、
 それ以外はやっぱり熱がこもってしまいます。
 冷たいところを探して寝返りをうてばいいのですけど、
 そういう訳にもいきませんよね。
 うちの子も竹シーツには寄ってきませんよ(>_<)
 猫用のジェルマットも見向きもしませんもの。
 よかろうと思って買ったのに、人間の思惑通りにはいきませんね。
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30