ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

募集停止

そらくんの里親募集を停止します。

そらを拾ってから数日して背中がなんとなく腫れているような気がして
病院へ連れて行ったところ、背中から脇にかけて膿がたまっていました。
それを治療する過程で一時そらの後ろ足に麻痺が現れました。
最初はその状況に驚きましたが、そらは不自由な足でも精一杯
歩いたり、日向と遊んだり、その生命力に感動しました。
そんなそらがすごく愛おしくて、普通なら重荷に感じるかと思ったけど、
なぜか健常でなくても、きっと育てられると変な自信が沸きました。
3日ほどすると普通に歩けるようになったので少し安心しました。
背中の膿瘍も治ったようですので、里親さんを募集しようと思いました。
そらはお顔も可愛く、性格も良く、トイレも完璧、きっとどこのお宅でも
可愛がっていただけると思ったからでした。

下の里親募集の記事を出してからしばらくすると、また膿瘍ができてしまいました。
その時は背中に2箇所穴をあけてガーゼを通してドレインを作って、
中の膿を出すことになりました。
小さい体で頑張ってくれて、膿も出なくなってなんとか治りかけたと思った矢先
またまた膿が溜まってしまいました。
今回はドレインをストローのようなプラスチックのものにして
それを背中に糸のような細い針金で固定しています。
3週間ほどこの状態で中の膿を出し切る作戦です。
上手くいくといいのですが、難しいらしいです。
悪いところを削るのが一番いいらしいですが、
そらが小さすぎて、胸膜を傷つけるかもしれないので
今はそれはしない方がいいという選択です。

今後も膿瘍を繰り返す懸念がありますので、
そらの里親募集は停止いたします。
早く元気になって、また日向と追いかけっこができるように
頑張って治療していきます。

これは少し前に撮った写真です。可愛いでしょ~(親バカ~)
a0029819_1184672.jpg

a0029819_120124.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2008-11-08 01:27 | | Comments(1)
Commented at 2008-11-10 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31