ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

新入りさん

a0029819_22114787.jpg

日向(ひなた)くん 7月3日生まれ 男の子 体重1kg(9月13日現在)です。

里親譲渡会で出会った子です。

保健所から引き取って殺処分される犬猫を減らそうと頑張っている
ボランティアグループの里親譲渡会が月一回行われていまして、
その情報を知ったのが少し前で気になっておりました。
ボランティアを募集していたので、とりあえずお手伝いできることがあればと
参加させてもらいました。
当日は犬が一匹、猫は15匹ぐらいいました。
やはり犬の里親希望の方が多いみたいです。
猫はあまり希望者がいませんでした。
ちなみにワンちゃんは年配のご夫婦が里親に決まりました。
大事にしてくれそうな人だったので安心しました

ボランティアの途中で猫ちゃんを見学した時に
茶トラの長毛の子に目が留まってしまいました。
もし里親が見つからなかったら私が引き取りましょうか?なんて
きっと貰い手があると思いつつ、元親さんとお話をしていました。
譲渡会が終了すると、なんと茶トラくんは貰い手がなくて、
元親さんから相談されました。
正直悩みましたよ。うちにはもう6匹いるし、もう無理だろうと。
でもここで会ったのも運命だ~と、もうこれが最後と思って引き取ることにしました。

日向(ひなた)と名前をつけました。
むちゃくちゃカワユスです。(親バカ炸裂してます)

a0029819_2252074.jpg
a0029819_22521973.jpg
a0029819_2252365.jpg

福ちゃんが保父さんしています。

子猫を迎えるにあたり、一番心配していた福ちゃんが
翌日には受け入れてくれたので驚きました。
福ちゃんってすごく甘えん坊で自分が一番だと思っている子なので
子猫を可愛がると嫉妬するのではないかと心配してました。
よく遊んでくれるので助かってます。
男の子組はみんな大丈夫なんですが、花ちゃんがまだ警戒してます。
時間をかけて受け入れてもらうしかないです。
福ちゃんを家の子にした時も若干時間がかかったけど、
仲良くなったので、多分大丈夫だと思います。
[PR]
by maorin_1 | 2008-09-13 23:18 | | Comments(4)
Commented by Dainiyann at 2008-09-16 14:51 x
こんなことじゃぁなかろうかと 思ってましたよ。 まおりん。
7にゃん目とは驚きだけど ずいぶんと可愛いぼっちゃんだね~
もしや ノックアウト状態だったんじゃないですか~?

保健所に持ち込んだらどうなるか、、、って わかるだろうにねぇ。
どうして自分で新しい飼い主を探さないのか? といつも思う。
勝手さに 一言では言い足りないわー
引き取って 飼い主を探すボランティアをしている方々にはあたまが下がるし
助けられた仔 里親が決まった仔は 本当に命拾いだよ。
うちの近所には捨てられたらしい仔が 最近4匹も、、、
どうにかしたいけど いろいろあります、、、

日向くんは元親さんからなんだね。
まおりんに迎えられて 元親さんも安心度が違うと思うよ。
こだくさん(猫だくさん?)だけど まおくんをはじめみんな優しいし なんたってまおりんがベテランだしね~
よかったね~ 日向くん。
Commented by maorin_1 at 2008-09-17 00:13
Dainiyannさんへ
 なんだかえらいことになってしまいました。(笑うしかないね)
 日向はおりこうさんなので手がかからないので助かってます。
 フニャフニャしてて可愛いよ~子猫大好き~(壊)

 ボランティアさんたちは頑張っていますが、
 この会に里親を探しにくる人が後をたたないのが事実です。
 元親さんは日向の母猫がまだ赤ちゃんを作らないだろうと
 思っていたら妊娠していたらしいです。今は避妊させたそうです。
 私も言いたいことは山ほどあります。(怒)
 育てられないなら産ませるな~(怒・怒)
 日向にはなんも罪がないもんね。お兄ちゃんたちと一緒に
 精一杯可愛がって育てます。
 福ちゃんたら日向にお乳吸わせてますのよん。(笑)
 その姿を母としては複雑な気持ちで見ておりました。
 やめさせるべきか?福ちゃんがいいならいいかなぁ?と(爆)
 
 
Commented by とよ at 2008-09-18 13:38 x
あ~~~っ!!!!
また、ふ・増えてるやん!!!(爆)
どこから見ても、まおりん好みのふわふわぁ~~(^▽^)
まおりんはきっと、まおくん似の日向くんを見て
ドキュンとハートを射抜かれたのでは?
家族が増えておめでとー!と言うべきなのかどうか
分かりませんが~(笑)
日向くん~♪
これからは、まおくんを筆頭に優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんと
仲良く幸せに暮らしてくださいね(=^^=)
Commented by まおりん at 2008-09-19 22:01 x
とよさんへ
 す、すみません、ご無沙汰しちゃってる間に・・・また増えました(笑)
 もう無理だわ~って言いながら、ちゃっかり好みの子猫に
 ロックオンしてるんだからダメよね。
 日向はお兄ちゃんたちに手荒に扱われてもめげない元気な子猫です。
 光ちゃんは自分のしっぽにじゃれさせて遊んでくれたり、
 なんてうちの子は優しいの~と感動しております。(親バカ)
 私も毎日癒されていますので、日向を迎え入れてよかったのかと
 思います。これからは7にゃんずで頑張ります。
  
 
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31