ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

点呼

また花ちゃんがいなくて探し回りました。
どうやら会社の中に母が入れてしまったよう。
でも呼んでも出てこない(怖がりだから無理な話なの)
会社の中を探しても見当たらない。
しばらくドアを開け放しておいて、自分から出てくるのを待ってたけど帰ってくる気配がない。
心配が募って外も見回り、別の階も見回り。でもいない。(やはり会社の中だろうな)
自宅以外では私が近寄っても逃げてしまうから
できれば自分から出てくるのを待ちたいけど花の顔を見ないと
安心できなくて、会社の奥の倉庫部分へ行ってみました。
目につきにくい所にちんまりと座って居ました~
少し逃げようとしたけどあっさり捕まえることができました。
花を抱っこして安心したら急に悲しくなってしまった。
黙っていなくならないでよぉ~ 心配したんだぞぉ~
a0029819_23405383.jpg


タイトルの「点呼」ですが、うっかりすると猫が足りないことがあるので
1・2・3・4・5・6と数を数えて確認してます。
こんなことするのは我が家だけかな?
[PR]
by maorin_1 | 2008-01-12 00:08 | | Comments(4)
Commented by まるち at 2008-01-18 21:08 x
ウチは出かける時は必ず一人ひとりの顔を見て「行ってきます」って言ってる。
で、窓という窓は真夏でも締め切って出かけるの。
ちょっとかわいそう?
Commented by まおりん at 2008-01-20 22:26 x
まるちさんへ
 私も外出する時はみんなに「いい子にしてるのよ~」って言って
 まおくんには「みんなを頼んだよ~」ってお願いしてますよ。(笑)
 うちでは猫たちはどの階も出入り自由にしてるから、
 家に閉じ込めることが難しいのです。
 猫がいなくなった時の血の気が引くような気分は二度と
 味わいたくないので、これからはもっと気をつけておかないと
 いけないと思いました。
Commented by Dainiyann at 2008-01-21 14:34 x
うちも1・2・3・4・5・6と数えるよん。
ナイト&タイガーは外だけどね。
倉庫の隅でちんまりと座ってましたかー 
最後読むまで なんだかドキドキしちゃったよー
あ~ 花ちゃんいてよかったよ!
Commented by まおりん at 2008-01-23 17:58 x
数えますよね~(笑)数えてちゃんと6匹いると安心します。
花は最近人懐っこくなってきたけど、追えば逃げるタイプなので
扱いが難しいお嬢様なのです。女の子って丸っこくて可愛いですね。
ちんまりって表現が文字通りな感じでした。
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31