ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

花ちゃん  その後

a0029819_2331880.jpg
花を捕獲して家へ連れて帰る時に鳴き叫ばれました。
すっかり私の事もお兄ちゃんたちのことも忘れてたみたい。(涙)

帰ってきた初日はあらゆることに警戒してました。
猫が近づくだけでシャーと威嚇
花はニンゲンは嫌いだけど、お兄ちゃんたちは大好きだったのに。
やっぱり忘れちゃったんだね。
      
翌日、私の部屋でご飯を食べさせて、ベッドで寝かせました。
ちょっとくつろぐ姿を見せてくれたので嬉しかったです。
しかし、花にかまっていると福ちゃんが寄ってくるのです。
自分も一緒に遊ぶぅ~って感じ。困った。
まだ慣れていない花にとっては恐怖なんですよね。
上手く慣れてくれるか心配でした。

一週間ほどしてやっと猫に対して威嚇しなくなりました。
人がいてもご飯場まで出てきてご飯を食べれるようになってます。
呼びかけるとお返事もできるようになってきました。
元から警戒心の強い子でしたから、懐くのは無理かと思いますが、
花が普通の生活ができるようになったから安心です。

花が落ち着いてきてから、体を触っていると足が変になっててびっくり。
すぐに病院でレントゲンを撮りました。
なんと、花ちゃん骨折していて、それが自然に繋がっていたようです。
不自然に繋がってしまったので、足が曲がっているように見えます。
脱走してすぐに骨折したみたい。
もう繋がっているから手術することもないという診断でした。

花はお外で大変な生活をしていたようです。
よく戻って来れたと思います。
もう二度と脱走しないでね~
[PR]
by maorin_1 | 2007-09-08 23:36 | | Comments(9)
Commented by とよ at 2007-09-12 01:52 x
花ちゃん、骨折してたんだ・・・(;-;)
6年前、茶トラの仔猫(はなちゃん)を保護した時、体中傷だらけでやはり前足が少し曲がってたの。つまり花ちゃんと同じく、骨折して自然にくっついて治ってたみたい。
でもね、その後だんだんと曲がった足は目立たなくなって、運動能力も全く問題なし!むしろとても運動神経が良かった!(笑)
なので、花ちゃんもきっと問題ないと思うよ。
花ちゃん、よく頑張ったね(@^^@)
Commented by Dainiyann at 2007-09-13 10:42 x
花ちゃんが戻って やっと安堵したかと。
行方がわからなくなって どうしているかと思うだけでも辛いもんよね。

さて一気に大家族となったまおりん宅を想像しております。
6にゃんか~~ すごいな~
まおりんもすごいな~
うちは4+2にゃんだけど ナイトとタイガーは外猫だから 
まおりん宅の6にゃんとはまた違うしなー
当面 福ちゃんと花ちゃんがおちつくまでいろいろあるかと思うけど頑張ってね。

花ちゃん骨折してたんだ? ビックリ。
それも原因で回復するまで隠れていたのかもしれないね。
お大事に。
Commented by まおりん at 2007-09-13 10:51 x
とよさんへ
 花の足はカーブしてるから歩く姿が痛々しいのです。
 グニャってなりそうなのよ。
 今朝は福ちゃんと追いかけっこしてたから、
 とよさんが言うように、問題ないのかもね。
 しかし、あまり暴れないで欲しいにょ~(女の子だし(笑)
 
Commented by まおりん at 2007-09-13 23:39 x
Dainiyanさんへ
 花ちゃん、最近は少し慣れてきてるのよ~(嬉)
 ご飯欲しい時とか足元にスリ~として逃げないの。
 普通に寝てる時は近づくと逃げるけどね(涙)
 福ちゃんと遊ぶほど仲良くなってるのよ。
 同じぐらいの大きさだから調度いいのかな(笑)
 最初はどうなることかと思ったけど、結構上手くいってるみたいです。
 足は痛々しいけど戻ってきてくれてよかったよ~
 
 我が家は家猫6匹&外猫1匹になってしまいました。
 なんだか恐ろしいよね。(爆)
 一度に6匹が揃うことがないので、そんなに猫密度が高いようには
 思えないのが救いです。
 
 
Commented by まるち at 2007-09-14 13:38 x
花ちゃんの骨折は痛々しいな。
でもそんなの気にならないくらい花ちゃんは福ちゃんと遊んでいると思うとちょっとほっとします。

先日まおりんさんにメールしたんだけど、もしかしたら届いてにゃい?
とよさんからのメールが届いていないって下に書いてあったからもしかしたら私のもそうかな?とふと思いました。
Commented by まおりん at 2007-09-14 23:41 x
まるちさんへ
 メールちゃんと届いていますのよ。
 私が返事を出すのが遅くってごめんなさい。
 花ちゃんが少しだけニンゲンにもくつろぎポーズを見せてくれるのは
 福ちゃんのおかげかなぁと思ってます。
 子猫って何も考えないで何にでも向かっていくでしょう。
 そういうおおらかさを花も感じているのかと。
Commented by よかったです~~! at 2007-09-15 17:47 x
あぁ!無事に帰ってきてよかった!!!
骨折は痛かったでしょうねぇ・・。福ちゃんともうまくいっているのですね。
それにしてもまおりん家はニャンパラダイスですね。いいわぁ~♪
Commented by リンリンRS at 2007-09-15 17:48 x
すみません。先のコメント名前をタイトルにしちゃってました。ドジ。
Commented by まおりん at 2007-09-15 22:48 x
リンリンRSさんへ
 ご心配かけました~
 花ちゃんやっと戻ってきました。(というより捕獲したの)
 冬になる前に戻れてよかったよぉ。
 猫同士なんとなく自然に仲良くなるもんですね。 
 あとはニンゲンと仲良くなってくれれば言う事ないんですが。(笑)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30