ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

花ちゃん

花ちゃんが帰って来ました~
正確には花ちゃん捕獲しました。

家の窓から外を見ると猫が見えました。
花には似てないようだけどとりあえず確認にその場所に行ってみました。
案の定その猫は花ではなかったです。
その猫としばらくお話(一方的に)して、さて帰ろうと振り返ったら・・・
花ちゃんがいた~
通路の向かい側のお宅のお庭でへそ天でゴロンしてるのを発見。
お宅の方に庭に入る許可をもらって花のいた場所に行くと
家の下にもぐりこんでしまった様子。
そのお宅の方も心配して見に来てくれたのですが、
花には怖がらせるだけなので、それとなくお引取りをお願いして
捕獲大作戦を決行いたしました。
意外と短時間で捕獲できたのですがね。
カリカリをちらつかせ、出てきそうで出てこない・・・
カリカリにはつられて顔を出して舐めるのですが、
なかなか捕まえることができません。
私もなんだかイラッっとして、「じゃー帰るからね、バイバイ~」と言って、
カリカリを持って帰ろうとしたら、花が軒下から体を半分出してきました。
ここぞとばかりに花を捕まえて軒下から出しました。

奇跡的に花を見つけることができました。
皆様にはご心配をおかけしました、
励ましのお言葉ありがとうございました。

救出後のお話はまた後ほど
a0029819_12133764.jpg

              帰ってきたの~
 
[PR]
by maorin_1 | 2007-09-06 12:24 | | Comments(8)
Commented by まるち at 2007-09-06 14:11 x
わ~、よかったね♪
花ちゃん、お外を満喫したって顔してる。
お友達も出来たのかな?
結構近くにいたのかも。

まおりんさん、お返事もうしばらくお待ちくださいね。
ちょっと確認せねばならない事がありますの。
Commented by とよ at 2007-09-06 22:36 x
お久しぶりです。
な・なんか・・・しばらく来ない間に色々とハプニングが多発してたんですね。全然知らなくて、、、ごめんね。
でも、花ちゃんが無事戻って来れたと言う事で、本当に良かった!!
で、また新顔さんが・・・(^^;

さっき お返事出しましたから~。
宜しくお願いしますっ!

↑こちらが、まるちさんですね。
はじめましてm(_ _)m
同じく神戸在住のとよです(^^)
Commented by maorin_1 at 2007-09-07 13:16
まるちさんへ 
 色々ご心配かけました。やっと花が見つかりました。
 花は怖がりだから、人が近づいただけで隠れて見つからなかったの
 でしょうね。飼い主でさえ避けられてますから。(涙)
 痩せてもいなかったので、お外でもそれなりに生活していた
 みたいです。
 お返事待ってま~す。(^^♪
 
Commented by maorin_1 at 2007-09-07 13:30
とよさんへ
 こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ないです。
 そうなのよ、花が行方不明になり、福ちゃんが新しい家族になり。
 花ちゃんが戻ってきたので、 我が家は猫屋敷ですわ。(苦笑)
 
 とよさんからのお返事が届いてないのですよ。
 あとでまたメッセ送りますね。
Commented by とよ at 2007-09-07 23:47 x
え~?マジっすか?
メール届いてにゃい?
今のところ、特にデリバリーエラーで戻ってきてないけど。。。
う~ん、もう2~3日しても届かなかったら、再度メールします。
ごめんね。
Commented by まおりん at 2007-09-08 11:08 x
とよさんへ
 メール届きました~。
 楽しみになってきました。(笑)
Commented by Dainiyann at 2007-09-08 11:47 x
花ちゃん戻ってきてよかったね。
やっぱり近くに潜んでいたなーー
まおりんの心配をよそに 今頃はまったりしていることかと。

お疲れ~ まおりん。
花ちゃん~ もう脱走しないでね。
Commented by まおりん at 2007-09-08 15:01 x
Dainiyannさんへ
 やっと見つかったのよ~
 人間の心配をよそにお外で気ままに過ごしてたみたい。
 連れて帰る時にはすごく叫んでいました。
 たぶん「なにすんのよ~ニンゲン」って思われたの。(悲)
 少しづつ家猫に戻ってます。(笑)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31