ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

続・お知らせ

a0029819_15543315.jpg

あなた誰???

ご説明しましょう。
花が行方不明になって毎夜探してました。
7月30日もいつもと同じように探そうと家を出たところ
外猫ちゃーちゃんがこれまたいつもと同じように私に寄ってきました。
ちゃーちゃんは花捜索の心強い相棒なのです。
夜探し歩く私に付き合って、一緒に歩いてくれるのです。

ちゃーちゃんの後ろから黒い物体が走ってきました。
もしかして、花ちゃん?と心躍る私。
驚かさないように、懐中電灯を向けると・・・
黒い・・小さい・・あなた誰?(笑)
またちゃーちゃんが子猫を連れて来ちゃったようです。どんだけ~
子猫は人懐っこく、すぐに私の傍に寄ってきました。
お膝に乗ろうとするし、ゴロゴロいうし。。カワイイの
とりあえず花の捜索をと、子猫をそのままに出来ないので抱っこして一回り。
家に戻って、子猫を降ろし「じゃーね」と帰ろうとしたら、
「置いていかないで~」と後ろ足で立ち上がり、両手で私にすがるのです。
どうしようかなぁって悩みましたよ。花のこともあるしね。
でも置いていくこともできずにお家の中へ連れて帰りました。

あまり怖がることもなく、お家の中をウロウロと探検して、
父のベッドの上でゴロンゴロン。
こいつ世渡り上手いぞ。父に愛想よくしておけば飼ってくれるもんね。(笑)
父は最近足が不自由でほとんどベッドの上で過ごしているので、
子猫が寄り添ったり、一緒に寝るのはまんざらでもなさそうなのです。(思うつぼ)

これでひと段落~と思ったのですが、また一騒動あったのです。
30日に保護したのですが、翌日になると子猫が忽然と姿を消したのです。
夜は家族全員寝不足になるくらい、暴れたりまとわりついたり大変だったのです。
でも朝になるといない!!!昨夜のことは夢だったのか?
花に続いて、子猫までいなくなるなんて・・・猫が消える家なのか?
夕方になっても出てこないので、半分諦めていたのですが、
夜になると何事もなかったかのように子猫を探す私の目の前を横切りました。
えっ居たの?やっぱり居たのね。(爆)
すったもんだの末、うちの子になりました~
「福」ちゃんです。(男の子です)
よろしくお願いします。
[PR]
by maorin_1 | 2007-08-04 20:19 | | Comments(6)
Commented by Dainiyann at 2007-08-10 19:20 x
福ちゃん ダイちゃんちのおばちゃんですよ~
なんだかとっても馴染みのあるお顔で可愛いわね。
なかなかのハンサムになりそう。

それにしても福ちゃんは 随分人慣れしてるんだね。
一時期でも誰かと一緒に暮らしていた仔だね。
随分人が恋しかっただろうねぇー
小さいというのに ちゃーくんと出会うまでは辛い思いをしていたのでは・・・ と思うといじらしい。
ちゃーくんも まおりんに引き合わしたりなんかして優しい仔だわ・・・
花ちゃんもどこかで 誰かに優しくしてもらっているね。
でも一番はまおりんの所に戻ってくることね。(ゴメン)
待ってるからね~ 花ちゃん。
Commented by リンリンRS at 2007-08-11 16:53 x
まおりんさんの家は仔猫がよってくる家なんですね。うらやましい。。
新潟にきてから、めっきり猫を見なくなりました。
福ちゃんの愛想のよさ、すばらしい。すでに世渡りを心得てる。
少し我が家の無愛想猫にも教えてほしいくらいです。
花ちゃん、早く帰ってくるといいですねぇ。
Commented by まおりん at 2007-08-13 15:03 x
Dainiyannさんへ
 またまた男の子が増えてしまいましたわ。(苦笑)
 とっても性格の良い仔なんですよ。(親バカ)
 人見知りをしないのでお客さんが来てもぜんぜん平気なのです。
 きっと人間と暮らしていたんだろうなぁと思います。
 花もどこかで良い人にめぐり会っているといいのですが。
 いつかきっと帰ってくると信じていますけどね。
 
Commented by まおりん at 2007-08-13 15:09 x
リンリンRSさんへ
 子猫がなぜうちの近くをウロウロしているのか
 不思議な場所ですわ。(笑)
 ちゃーちゃんがどこから探してくるのかも不思議。
 福ちゃんはタレ猫さんで、抱っこすると脱力するのです。
 お客様にも自分から寄って言って、遊べ~って言うし(言わないけど)
 みんなに可愛がられております。
 どうやったらこんな性格に育つのやら、教えて欲しいですね。
Commented by まるち at 2007-08-18 09:09 x
まおりんさん、お暑うございます。
こちらに伺うのはほんと久しぶりなんですね。
だって、花ちゃんがすっごく大きくなってるし その花ちゃんが家出中だなんて・・・。
まだお家に帰ってきてないんですか?
お腹空いてないかな、怪我してないかなって心配でしょうね。
帰って来ることを祈ってます。
入れ替わりっちゃなんですが福ちゃんがお家の子になったんですね。
真っ黒い子ってとても甘えたさんですよ。
みんなとも仲良くやってますか~。
Commented by まおりん at 2007-08-18 22:18 x
まるちさんへ
 花はまだ家出中なのです。早く帰ってくれるといいのですが。
 花を探しに行って、福ちゃんに出会ったので、
 きっと花が引き合わせてくれたのだと思います。
 福はすぐに馴染んでおりました。
 お兄ちゃんたちの受け入れにかかる時間は、
 回を増すごとに短くなってるのですよ。
 なんとも出来たお兄ちゃんズです。(ありがたや~)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30