ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

おされ首輪

最近見つけたブログ「しろいねこ」のすえこ様。
たいそうおされさんなんです。
タイトルの「おされ首輪」もすえこ様のパクリでございます。(許してね)
コスプレもかぶり物もドンとこいのすえこ様のブログには
大笑いさせていただいております。

すえこ様を見てるうちに、花ちゃんにも可愛い首輪をしてあげたい~と思って、
色々探してみました。
ペットショップには可愛いくない重そうな首輪しかなく、
小さい花の首には大きすぎ。(首周り実寸19cm)
私の目標はあくまで「おされ首輪」なの。

猫の雑誌に手作り首輪の作り方が載ってたので
作ってみよう~と自分流に作ってみました。
以外と簡単に出来ました。
花は人見知りするのに首輪はぜんぜん気にしないのですよ。

a0029819_23581556.jpg

花 「どう?似合ってるですか?」 
[PR]
by maorin_1 | 2007-02-21 00:15 | | Comments(4)
Commented by リンリンRS at 2007-02-21 18:40 x
すえこさん、本当におしゃれですよね。私も大ファンです♪
お隣山形だし、今年は会いに行こうかと思うくらい・・。
めわさんの日記もおもしろい!

花ちゃん、もっちろん似合ってます^^
maorinさん、器用ですよねぇ。うらやますぃー!
Commented by まおりん at 2007-02-21 23:03 x
「しろいねこ」さんのブログはリンリンRSさんのところで
知ったのですよ。面白いブログを教えてくれてありがとうね。
めわさんのキャラいいですよね。どんな方なんでしょうね(笑)

あみ猫に続く、手作り第2弾、「おされ首輪」です。
こう見えて(どう見えてる?)手作り大好きなんです。
リンリンちゃんにもおされ首輪いかがですか?
私で良かったら作ってあげますよ~
Commented by まるち at 2007-02-23 22:12 x
あら、花ちゃん素敵な首輪よん。
やっぱり女の子ってこういう可愛いのが似合うからいいのよね。
しかし手作りだなんて、可愛いのが出来たんですね。
我が家は最近ビーズ系が流行ってて(って、私の趣味か)いろいろと楽しめていいわ。
ところで、すえこさんって美人さんね。
うちの「しろいねこ」とは大違い。(* ̄m ̄)
Commented by まおりん at 2007-02-24 23:29 x
上の子たちは首輪を嫌がっていたので首輪をさせていませんでした。
花は気にしない子だったので作ってみました。
猫は自然が一番とは思うのですが、女の子を育てていると
可愛い格好をさせたいなぁと思うのです。親バカですね。(笑)
ビーズも素敵ですね。今度ビーズで作ってみようかなぁ。
チャイナさんも美人さんだよ~丸いお目目が可愛いですよん。
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30