ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

パブリックコメント募集中

皆様ご存知だと思いますが、動物愛護管理法の改正について
意見を募集しています。
私がこれを知ったのは「ジュルのしっぽ」さんでした。
以前から動物愛護管理法にはザル法だと感じていたので
私も頑張ってパブリックコメントを出そうと思っています。
期限は8月27日(土)までです。



パブリックコメントなんて難しいなぁって思うかもしれませんが、
5年に一度しか見直しがありません。
この機会を逃すと、また不幸なわんにゃんを生むことになります。
前回は8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して
反対9500票、賛成200票という結果で、これを規制できませんでした。



とにかくたくさんの人の意見が必要だと思います。
ジュルのしっぽさんはご自分の意見書を使用して
メールすることも認めておられます。

その際にも個人の責任の元、内容をよく読んで、
提出の方法などを間違いなく送ってください。

ジュルのしっぽさんはこちらです



ジュルのしっぽさんでも紹介されてますが、
こちらのサイトもよくまとめておられてます。
パブリックコメントの書き方も初級中級上級と分かれています。

One Action For Animals


私も文章を書くのは苦手ですが、自分なりによく考えようと思います。


8月17日追記
ねりまねこ・地域猫さんの
「5分で出せる 簡単パブコメ」こちらもお勧めです。
[PR]
by maorin_1 | 2011-08-15 01:29 | | Comments(0)
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30