ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

凛はおもちゃが大好きです。
色々なおもちゃを箱から出しては遊んでいます。
一番最初にあげたお魚のぬいぐるみは今でも一番のお気に入りです。

a0029819_15334454.jpg

a0029819_1538431.jpg
a0029819_15385951.jpg


凛の顎に黒いツブツブが出来て、心配だったから病院へ行ってきました
そしたら分泌物が出てこうなるのだそうです。
病気ではないので心配することはないそう。(心配性の親バカに見えたに違いないわ)
ひどくなると皮膚炎になったりするようです。(図鑑?を見せてもらった)
頻繁に拭いたりしない方がよいそうです。
たまになら綺麗にしてあげていいよってことでした。
でもなんか気になるのよね。指で触ると黒いものが落ちます。
綺麗になる方法ってないのかな?
大きくなったら治るのかしら?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~?
[PR]
by maorin_1 | 2010-09-20 16:04 | | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-09-22 15:23 x
所謂「猫にきび」ですね。
昔ケインにも良く出来てましたよ。
今はチャイナやリンダさんに少しついてたりします。
いつも指や爪で顎をガリガリするとやりすぎて剥げちゃったりします。(ごめーん・・・)
お水や消毒液をコットンに少しつけて拭いてあげると良いといわれましたけど、お医者さんによって違うのね。
凛ちゃん、にきびが出来るくらい大人に近付いてきてるってことね。ふふっ。
Commented by まおりん at 2010-09-24 17:17 x
まるちさんへ

 うちの子は猫ニキビになったことなくて、
 これが猫ニキビなんですね。
 そうそうガリガリしすぎて赤くなってしまって。
 猫にとっては迷惑なんでしょうね。
 最初は黒いのが小さかったのよ、
 私が汚れてると思ってこすったのね、
 そしたら面積が広がってしまって。反省してます。

 凛は10月に去勢手術予定です。
 もう大人ですよ~(笑) 
 私にとってはまだ4ヶ月の赤ニャンですけどね。
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31