ふわふわしっぽ

maorin.exblog.jp ブログトップ

出会い

凛ちゃんと出会ったのは、とある病院の駐車場。
車止めのところに仔猫を発見。
近づいてみると逃げるわけでもなくクッタリしてる様子。
近くには母猫らしき猫がいたからそのままにしておく方がいいのか迷いました。
病院の受付で事情を説明すると、母猫は野良猫で、餌やりさんがいる模様。
病院のすぐ前は交通量の多い道路で、仔猫が事故で亡くなったりしていたそう。
一ヶ月過ぎたくらいの仔猫で、もうすぐ母猫も子離れする時期になる。
今、母猫に戻しても次に保護できる確率は低い。
母猫にはかわいそうだけど、この仔猫はきっと幸せにするからねと
うちにうちに連れて帰りました。

とりあえず動物病院へGO。
a0029819_23472541.jpg

ぐったりしていて、あまり動かなかったので最悪のことも考えておりました。
ところが実際はすこぶる健康な仔猫でした。(え?)
目が結膜炎を起こしているようなので、目薬だけ処方してもらって終了。
ぐったりしていたのはただ眠たかっただけなのかもしれない疑惑浮上です。
a0029819_2348722.jpg

[PR]
by maorin_1 | 2010-07-23 23:58 | | Comments(4)
Commented by Dainiyann at 2010-07-24 12:51 x
まおりん~ やりましたねぇ。
その行動力に拍手です。
母猫と離すのは心が痛むけど 言われるとおりだよ。
保護が難しくなって ずっと気にかけてるより
まおりんの判断は正しいと思うな。
凛ちゃんもまおりんに出会えてよかったよ。

こちらは見なくなったな~ 突然の仔猫。
いいことなんだと思ってます。
友達の家でアメショーの仔猫が生まれて見てきたけど
ちっこいながらも 私を見てシャーシャーよ。
アヤシイにおい沢山ついてるからか~?
久々の仔猫を前に 仔猫ってこんなに小さいんだっけ?と またもや大きさマヒの私でしたわー
Commented by まおりん at 2010-07-25 00:09 x
Dainiyannさんへ
 母猫から離すのはどうかと思ったんですよ。
 仔猫が威嚇したり、逃げ出したりしてたら
 きっとあきらめたと思います。
 保護できたのはちょうどタイミングが
 よかったんでしょうね。
 今ではすっかり家猫さんを満喫してますよ。
 
 仔猫って本当に可愛いです。可愛すぎです。(親ばか)
 仔猫の時期は短いから、今のうちに存分に仔猫を
 堪能しなければ。お兄ちゃんずにも気を使いつつね。
 
 
Commented by nachiemon at 2010-07-25 12:07
まおりんさん、またまた、かわいい子が来ましたね♪
私も先日、動物病院で子猫見たときは、手が出そうになりましたが。。。
凛ちゃん、まおりんさんちにこれてよかったね。
Commented by まおりん at 2010-07-26 00:16 x
なちこさんへ
 9匹はどうなのよ?と心配もありましたが、
 凛ちゃんの可愛さに負けてしまいました・・・
 なちこさんのブログで仔猫のことを見た時には
 人事じゃなかったです。あの仔猫ちゃんたちにも
 いいご縁があるといいですね。
 
line

ほぼ猫日記


by maorin_1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30